前回記事



【2日目】

前日は睡眠時間が3時間弱という中での運転だったので、眠りに就いたのは22時前くらいでした。



その分、目覚めも早く(自宅なら目覚めない・笑)5時過ぎ?くらいにはゴロゴロしてました。



6時過ぎに身支度を始め、7時くらいには朝ごはんを食べに共有スペースへ。





スーパーホテルの朝ごはんは品数は少ないけど、私はここの野菜サラダとドレッシングが食べたいから大満足。



もちろんサラダはおかわりしました♡



部屋に戻って、8時になり…





NHK朝の連続ドラマ



もう何十年と見てませんでしたが、このカムカムエブリバディはハマりました(新しく始まった朝ドラは見てません)。



毎日、朝から大号泣ですよ(笑)



これを見てから、さらに身支度をして…





チェックアウトしました。



島根・鳥取の旅、2日目の最初の目的地へ向かいます。





何度となく海沿いのドライブはしてますが、日本海側はほぼ初めてと言ってもいいくらいで、タイミングも良かったんだと思いますがとにかく気持ちいい。



まず向かったのは宿から約20分くらいのところ。





白兎神社





海沿いにひっそりと構えた可愛い神社です。



この↓↓↓ポストが物語ってますよね^ ^





ピンクウサギちゃんハート



こちらは縁結びの神様だそうです。





こんなラブリーな神社だけど、めちゃくちゃ地味な感じがまた良いですね。





あまり恋愛に興味がない年頃なのでサクッと手を合わせて引き返しましたが、戻り道からの景色が素敵だなぁと思いました。





こちらの神社は道の駅も併設してあり、トイレ休憩も兼ねて建物の中に入ると…





あらまぁ‼︎



ホンモノのウサギちゃんがいました。





時間によって見れるときと見れないときがあるみたいです。



しかしウサギちゃんのお尻…可愛いですね^ ^



ちょっとばかり癒されて、次の場所へ移動します。



続く。



〜takako〜