アジア周遊で両替した金額。 | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

38,000円


これが、滞在中に日本円から現地通貨に両替した合計金額です。


もちろん前回繰越分もありますし、今回残った分もありますから、純粋に現地で使った金額がどれくらいなのかは断定出来ませんけどね。


❶香港
香港では両替はしませんでした。


滞在時間15分だからね(笑)


繰越分だけで充分にまかなえました。


(残金)67香港ドル→約956円



❷ニャチャン
10,000円分を両替。


前回繰越分が多かった(っても約5,000円分くらいだけど)だったので、たぶん10,000円を両替すれば充分かな〜と。


(残金)640,000ドン→約3,200円


❸クアラルンプール
3,000円分を両替。


半日しか滞在しないから両替しなくても足りそうだったのですが、KLの宿ってデポジット50リンギくらい渡すケースが多いので、懐が寂しくないように少しだけ両替しました。


(残金)93リンギ→約2,522円


❹ソウル
25,000円分を両替。


ソウルでは薬の購入があるので、少し多めに両替したんです。


あ、あと7月に大邱に初めて行くので、両替する場所がソウルのようではないことを教えてもらったので少しだけ多めに両替しました。


(残金)93,000ウォン→約9,091円


(香港ドルは両替してないので計算には含まず)残金を見ると約15,000円近くも余ってるんです。


だから、5泊6日の滞在中に23,000円分くらいの両替で間に合った…ということになります!!!(もちろん前回繰越分があったから23,000円以上は使ってるけど)


どんだけ金を使わない旅行者なんだ!!!


って、自分でもツッコミたくなりますね(笑)


そんな中、このあとの滞在日記でも書きますが…


韓国、物価が高いわ!!!


東南アジアから来たから余計に思うんだけど、それにしても韓国(ソウル)は食べ物にしても乗り物にしても化粧品や雑貨なんかも全部高いです。


今回、バカちんと一緒だったから『なんもかんもが高くなったよね…』と話してました。


滞在中、ウェットティッシュが無くなったからオリヤンで1番安いのがこれで700ウォンだったかな(ちなみに私はカカオとかのキャラだから選んだわけではありません!1番安かったから買っただけ)。




これが台湾なら…ウェットティッシュなんて10台湾ドル→約38円だよ!!!


それからT-moneyに何度もチャージしたよね…


(まぁ、最初から10,000ウォンとか入れりゃいいんだろうけど)


バスの初乗り1,200ウォンだっけ????


地下鉄もでしょ???


私ら900ウォン?800ウォン?のときを知ってるから、それから見たらほんと高い。


(韓国にも安いものはありますけどね)


というわけで、今回も滞在費は激安で済んだのでした!!!


〜takako〜