2019.04☆アジア周遊滞在日記⑥(ニャチャン編) | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

ニャチャンの街中をぷらぷら…


お腹減った!!!


香港時刻の8時前にパンを食べたきり、このときベトナム時刻で14時過ぎ….


時差は香港が日本よりマイナス1時間、ベトナムだとさらに香港よりマイナス1時間だから、実質日本時間にすると、朝の9時頃にパンを食べてから16時まで何も食べてないということになります。


ベトナムにいるんだからバインミーが食べたい!!!って思いながらキョロキョロしながら歩いてるんですが…


キリル文字が目に入りすぎ!!!


ほんと、ロシア人の観光客が多いんだなぁ〜と改めて実感します。


そんな中、ちょうど良さげなカフェ発見。




店内も広そうだし、綺麗そう。


さっそく中に入ってみると…




あら、素敵♡


ベトナムに行ったことがない人って、ベトナムと聞くとどんなイメージがありますか???


東南アジアなので、なんとな〜く泥臭いような発展してないイメージがあるのではないでしょうか???


私は初めてベトナムに行く前、実は↑↑↑こんなイメージを持ってました。


だけど、実際に行ってみるとまだまだ先進国とは言えるレベルではありませんが、それでもそれなりに洗練された街だと私は感じます。


それが、このカフェを見ればおわかりいただけるのではないでしょうか???


とりあえず、レジで注文をして好きな席で待ちます。


店内の雰囲気…↓↓↓




ゴミが落ちてない!!!




ごちゃごちゃしてない!!!


かなりリラックス出来るカフェです。




先にドリンクが来ました。


私にしては珍しいフレーバーカフェ。


ん〜たしか、モカ?だったかな…セットを頼んだら、必然的にこれしか種類がなくてね(アイスかホットかは選べた)。


その後…↓↓↓




クラブサンドイッチ♡


全然ベトナムっぽくないけど(笑)


しかも、かなりボリューミー!!!




たっぷりの野菜に、ハムもタマゴもチーズも入ってます♡


そして、なによりも驚きは値段。


ドリンク付いて130,000ドン。


130,000円じゃないですからね!!!


130,000ドンを日本円にしたら…


約650円!!!


日本で同じようなものを頼んだら、明らかに倍の1,300円くらいはすると思います。


綺麗なカフェで、しかもお値段が破格なほど安いとこからソウルに行ったわけだから…


どんだけ韓国のカフェが高値なの⁈


って思うよね。


今回のニャチャンもだけど、ベトナムは可愛いカフェがたくさんあります。


カフェ巡りが好きな人には本当にベトナムがオススメです。


が、


韓国のカフェみたいに日本人ばかりいて、あちこちから馬鹿デカイ声で会話しているような女子グループはご遠慮していただきたい!!!


これ、私の本心。


ゆったりまったりした時間を過ごしたい…という人に行ってもらいたいと切に思います!!!


続く。


〜takako〜