2018.08☆台北滞在日記⑥ | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

台湾でタイ料理の夜ごはんを食べた私たちは…↓↓↓




歩き始めます(笑)


といっても、私は珍しく付いていくパターン。


お一人様がほとんど、たまーにバカちんと一緒でも大概は私が先頭を歩くことが多いので、みんなの背後を付いて歩いてるだけでも楽しいです。


ちなみに、どこに向かって歩いてるのかはさっぱりわかりません。


途中で聞いてみると…


有名なお店だそうです。


歩くこと5分?10分?




こちらが有名な台湾スイーツのお店だそうです!!!


4人に聞きましたよ。


近くに住んでるわけではありませんが、みんな知ってる!有名!と口を揃えて言いました(笑)




こんな感じの手書きPOPで、かなりレトロな店内。


『昔から台湾にあるお店の雰囲気なんです』


だそうで、全くオシャレ感はありません。


でも、そこがまた味が出てて良いんですよね。




店内は8割満席って感じで、老若男女、いろんな人がデザートを食べてました。


そして、店内には日本人ゼロです。


台湾人しかいません。


嬉しいですよね、こーゆーお店に連れてきてくれるんだもん。


感謝ですよ、ほんとに。


そして、それぞれが好きなものを注文。




(ここに無い人数分は、ドリンク注文でした)


私がマンゴーちゃん好きなのを知ってるから、もちろんマンゴーちゃんを注文するんだろうと思っていた友達。


上の写真を見てもわかると思いますが…


マンゴーちゃん、ありません!!!


友達に『どーしてもバナナが気になる!!!』と伝えて…




バナナのカキ氷!!!


これ、絶対に日本で見ないでしょ???


インパクトが強烈過ぎて、マンゴーちゃんどころじゃなくなったわ(笑)


ちなみに味は、至って普通です(^^;;


氷はザラ系なので、本当の意味でのカキ氷ですね。


写真映えする素敵でお洒落なカキ氷もいいけど、台湾に混ざって台湾の昔から食べられてるカキ氷を台湾人の友達と一緒に食べる。


これこそ、至福のひとときですね♡


公館駅で地下鉄に乗るメンバーと、現地で別れた友達。


さらに、地下鉄途中駅で別れ…




私は二二八公園を突っ切って帰りました。


最後は楽しい時間を作ってくれた友達に謝謝です。


滞在1日目、大満足◎


続く。


〜takako〜