8月最後の週は | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

牛しっぽ猫あたま
  
依頼

ネコ保護、ほかく、避妊去勢手術搬送

予定がうまるハピネスですが
 
8月最後の週はなるべく
新規保護っこ人馴れ訓練に没頭しようと思っています


フードとトイレ砂
ひっ散らかしのルーティン



とはいえ
外ネコ活動も動くことになるとは
思いますが、、



現在親子ネコ保護、ほかくが続き

この先も
まだ行けてない場所かあるので


例えば
親子ネコ1組保護した場合

まず
様子を見て
お母さんネコを避妊手術
この際には
避妊手術とワクチン、便検査、ウイルスチェックをしちゃいます

ウイルスチェック、便検査を何故するのか
こねこのウイルス、便の状況を
とりあえず把握できるからです


避妊手術後は
お母さんとこねこは別隔離します

同時進行で
こねこの人馴れ訓練と
健康状態を見ながら
風邪などひいていればすぐに病院診察
2週間経過してワクチンと、最初のウイルスチェックをします

↑↑お母さんネコの便検査で
ムシムシが出ていたら
ワクチンなど待たず
早めにこねこもムシムシ駆除します


そして
異常なしで初めて
第二隔離期間がはじまります



ざざっとこんな流れなのですが


人懐っこいこねこは
OKなのですが

シャーシャープンプンの
こねこちゃんの人馴れにしっかり時間をかけたいので


はい
ここで題名の部分

8月最後の週から9月頭くらいまでは

この
こねこたちの時間をいっぱいとりたいです宣言



ビクビクでおます
ガーン



9月には

マツバラテラス
ライト動物病院
翠雲堂(新しい店舗)

にての
里親会に
保護こねこたちが元気に参加できるように
したいのです


ママネコが必死で出産し
守ったちいさなこねこたち
絶対に幸せに繋ぎますよおねがい


ハピネス主も
とんでもない分刻みの毎日を
送っていますが

アニミニマムも
休む時間ほぼなし
となっています

ガーン

台風の日に千葉のはしっこまで
犬用で行ったりしてる

馬馬馬


是非
個人ボランティアのアニミニマムにも
休息の日をあげたい
キョロキョロ

 

とはいえ

主もアニミニマムも
動いていないと
息が止まる性分ゆえに


疲れを抱っこしながら
日々を楽しむ
活動ライフ爆笑キラキラ

ではあるが



最近
保護犬ダックスの
ぼーちゃんが
オムツ生活となってきました


トイレまで間に合わないのです

アセアセ

もし紙オムツ
開けたけど
使わないよ〰️
捨てちゃう〰️
なんて方がいらっしゃいましたら
ご寄付いただけますと
助かります



いま
つかっているのが
ネコ用Mサイズ
なんですが
犬のぼーちゃん
これがピッタリ