ムティアン注射4日目~FIP治療について~ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま

今日も

FIPたぬきのムティアン治療診察でした


ムティアン注射4日目


現状としては

一進一退

それでも
一退ばかりでないわけだから







明日は
わたしの母親のことで通院出来ないのと
明後日が病院がお休みなので
2日分はお薬を出してもらいました



今日は
3万440円


たぬちゃんの場合
体力が落ちてしまっていることもあり
点滴などもあります


どうしても
ムティアンは高額治療に
なってしまう

ムティアンよりも
費用の安い
ラゲブリオで
寛解するネコちゃんもいるので

FIP治療に
尻込みしている飼い主さんは
不安にならず
ラゲブリオ
試してくださいね
ラゲブリオとは
モルヌピラビルのことです

たぬちゃんは
ラゲブリオが効果なくて
費用の高い
ムティアン治療になりましたが

FIPも比較的安価で
治療できる
ラゲブリオがあること
知っていただきたいです






今日は診察予約時間
ギリギリになってしまった理由が

2日前くらいから
たぬちゃんベッドの下に入るようになり
そこから出すのが
一苦労でして

えーん


逃げる
元気出たの嬉しいんだけれども


ベッドの足を高くしようと
思ってます
真顔



先の見えてこない
霧のなかのような
そんな
たぬちゃんの治療ですが


わたしを見上げるたぬちゃん
ゴロゴロ言うたぬちゃん
痩せてしまったけれど
あたたかなたぬちゃんを
なでなで出来る今日は
何にもかえられない大切な時間です





ご支援
いただけましたら
とても
助かります