みつばち、足長ばち、そしてタマゴ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま


みつばちは殺さないでください

蜂と一言で危険と考え
駆除と連結させる日本人が多いのですが

みつばちは危険な蜂ではありません

また

足長バチも益虫です
ハピネスハウスのお庭にも
毎年足長バチが巣を作ります

わたしが雑草とりをしても
襲ってくることはないです
むしろ
僕らを守ってくれるお母さんと
認識あるようで
お話をしてくれます


もちろん
巣を攻撃するようなことをしたら
反撃があるかと思います




足長バチは益虫



猫しっぽ猫あたま

それと
下矢印下矢印下矢印
素エコ農園さん

ちょっと素晴らしいので

紹介します

日本ではパタリーケージという
一生身動き出来ない鶏にタマゴを生ませる
タマゴ生産がほとんど

ストレスいっぱいのタマゴが流通しています


もちろん
動物愛護の観点からは
タマゴを食べないことがベストではあるけれど
安価を求めるがために
動物が苦しんでいます

オスのひよこはふようだと
いきたまんまシュレッダーされ殺されます

それは
日本で行われていることです


平飼い鶏のタマゴを考えてほしいです

パタリーケージは絶対的に反対です


ガーベラ