FIPの疑い~今日のたぬき~ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま

モルヌビラ投薬3日目の朝です





画像暗くてスミマセン

寝室の棚の暗いところに
入るのが落ち着くようで
無理やりに出さず
自由にさせています


投薬2日めの夜から
自力でウエットフードを食べるようにおねがい


それでも
固形の部分は残します

つゆタイプのものです

アニミニマムが
昨晩
高カロリーのウエット、やぎミルクを
持ってきてくれました
おねがい


自力では
全く食べず
寝たまんまでしたから

投薬2日めに
変化があり

自力で少し移動しますし

ただ
劇的に上向きではないので


心配がたえません


たぬき保護後
うちに来てから
ずーっとを一緒に過ごし


まだまだ1歳


楽しいこと
美味しいもの
たくさん
知ってほしいです


そんなことを
考えると
やっぱり涙がこぼれてしまいます


息子といえば

学校から帰ってくると

『たぬき大丈夫?』って
きいて
着替えてすぐに
寝室に

顔をあげるたぬきを見ると
安心するようで


息子だって
いっぱい抱える思いは
あるでしょうに

涙目のわたしをみて

『コーヒーでも飲んだら!!』
なんて
ぶっきらぼうな
優しさで
母親までも
支えてくれます


たぬきも心配してしまうから

頑張らんとね



猫しっぽ猫あたま

たぬきに、と
お気持ちをいただいております


たぬきは
チビのときに
めちゃくちゃさみしく
怖く、つらい思いをしました


いま
病気になってしまったけれど

たぬちゃん大丈夫、、頑張って
応援いただいて


たぬきは幸せ者です


先が見えませんが

不安ばかりですが

皆さまの応援に
たぬきだけでなく
わたしを前向きに
立ち上がらせていただいております




オカダトモユキさま
ふじしろちえこさま
ありがとうございます



4月より
ツジムラさま
フジイリョウイチさま
ノラチャタロウさま
ウエノヒロタケさま
サメジマツヨシさま
さたけじゅんこさま
みやざわゆみこさま


後日改めて
お礼のブログをかきます