また、ひとつこえるチカラ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま
 
ポンカンは

シニアのネコさん





今年に入ってからも
体調を崩してしまった


診察後
回復


穏やかに
日々過ごしている


ポンカンは
松原団地から保護のネコちゃん


人懐っこいポンカン

保護当時餌やりさんいわく
10歳にはなっている、ネコちゃんだった


そんなポンカンは

悪質な人間により
首に怪我を負わされていた


保護してから
怪我は良くなったものの

しばらく
人に対して
怯えていた


元々
人懐っこい性格のポンカンだったが


人間への不信感は
なかなかなくならなかった


半年ほどして

元の人懐っこいポンカンになった


何度か
体調も、崩すことのあるポンカン


その度に
おかんは心配で心配で

ポンカンの横で
背中なでなでしながら


何度も
そんな夜をこえてくれている


今日も

のんびり過ごしているポンカン


かなり高齢になってきたけれど


なるべく長く


一緒のときを
過ごしたいな



ピンクハート