うまくいくかなあ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま

以前

おっきなワンちゃんのいる
ファミリーに嫁いだ保護にゃっすがいる

 





トライアル開始のとき
最初のうちは
高いところに逃げて怖がっていたのだが


こちらのワンちゃん
めちゃくちゃ優しいおっとりさん


ネコちゃんが大好きで

一緒に暮らしてきていた


最初こそ
びっくらこいたあ

のにゃすだったが


次第に写真のように


 

ワンコとネコ


基本的にワンコの性質次第と思います


中にはどうしても
ネコ、自分よりちいさいこに別の興味で
追いかけたり
追い詰めたりしてしまうワンコもいるので
そうなると
ネコは延々落ち着かないわけで


ワンコ飼っていて
ネコを迎えたいって思う方は

まず
冷静に自分のワンちゃんの性格や行動を
みてみてね


ハピネス宅にも現在ワンコがいるし


アニミニマム宅にも
ちょきさんとこから来た
和歌山犬がいる
和歌ちゃん


和歌ちゃんの場合は
ネコ軍団に白旗をあげている
らしい魂




ネコ軍団とは
喧嘩もなく
過ごしているのだ