こねこ4診察 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま

シャームキーぷん大将の

こねこ4

かかりつけさんにて診察してきました


このこねこ4
先日
動物愛護推進員やられている方が
母ネコ無視で
こねこ一匹だけ連れてこようとした
ネコちゃんたちです
アセアセ
まったく、、、



ほかく時は

お母さん
こねこ2同時ほかく
こねこ2同時ほかく
にて保護しました

とにかく
どんな場合も
ほかくは他ネコにみられてはいけない

みられないように
保護していきます
これは
鉄則です 

あと
お母さんネコが
このこねこたちを生んだお母さんです
お母さんが傷付くような
ほかくは絶対しないでください



保護したネコたち
母ネコはすでに避妊手術を終え
こねこ4といえば


みーくん



ふーくん




ひーくん

よーちゃん





シャームキー
ぷんぷんですが

軽いネコパンが
たびたび飛んでくる感じで

噛まれたってのは
ない

まあ
怖いんだよね

食いしん坊なので

うーうー言いながらも
わたしの出したご飯を
うめーうめーと
もぐもぐしてくれてます



4匹に

ワクチン
ウイルスチェック
ネクスガード
やりました

おねがいおねがいおねがいおねがい


4こねこは
今週
預かりKさん宅に移動になります


預かりKさんの
インスタグラムや
Xを
楽しみにしててくださいね


ピンクハートグリーンハート

今週土曜日は
マツバラテラスにての里親会

26日は
ライト動物病院内にて里親会

です