急遽、、だが失敗そして | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま

急遽

耳カットなしの
男の子と思われるキジトラちゃん

ほかくきかけてみたが
 
なかなか入らず

結局

立ち去り

失敗




暗くて

なんも写らないんだけどアセアセ


もしかしたら

迷い猫の情報があったので



とりあえず

また
様子を見にこようと思う




さて

最近少し気になりましたので
ブログに書かせていただきますね


以前から
わたしは
SNSにての
誹謗
攻撃
いじめ
反対をしてきました



SNSにての個人や会社、お店、団体攻撃は

とても悪質と思うのです



SNSは

単純に多くの顔も知らない相手を巻き込みます




一つの安易な投稿に何千、何万もの尾ひれがついてしまうことがあります



その中には

傍観者も多いのですが


この傍観者になっていることは


現実社会でいうところの

いじめ傍観者となってしまうのでは

とすら思うのです



攻撃されている側の実際の周囲ですら

『大丈夫よ、こんなの真実じゃないんだし爆笑


あっけらかんとなだめる


しかし


この攻撃されている側が

もしあなたなら??


あなたのお子さんだとしたら?? 


あなたの旦那さんだとしたら??



いろいろなことを

自分に置き換えることのできる人間は



きっと

動物や弱いものに対しても

それが出来るのではないかと

思います




悪質で特定の誰かを貶める投稿を


中年以降の大人が平気で楽しむ様に


とても

吐き気がしてます



正当な批判とは

わけの違うやり方で


人のきもちを傷付け

それを持ち出し

1人の人間

もしくは

お店だったり

会社だったり

まるでオモチャのようにして

騒ぎ

あざ笑う人間は

最低と思います


小学生

中学生

高校生すら

ドン引くような

投稿を

中年以降の大人が

やっていることに

気持ち悪さを感じます


わたしたち

大人が正義を通す際には

公的機関がありますから

根拠となる事実をまとめ

そういった場所で訴え

発信されれば良いのかと存じます




ピンクハート




わたし自身は

自分の活動に関して

信念を持ち

目標を持ち

ひたすら頑張っています


真っ直ぐな自分でありたいし


いつでも真っ直ぐな意見ができる

自分でありたいです


わたしの背中を見ている

こどもに恥じない自分で

あり続けると思います


そして

どんなに頑張っても

助けてあげることの出来なかった

いのちのためにも


わたし自身

信念曲げず

真っ直ぐな自分で

あり続けたいです



頑張るその先に

必ず

息子が大人になる頃には


お母さんたちが

作ってきた道に



ちいさないのちが

弱い立場のものこそが

幸せあふれる社会に

なっているように

したいです