自然に隣にいること | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま
ネコちゃんとの暮らしは

ネコのペースに合わせ
期待せずに
一緒にいる

その中で求めてくるときには
やってあげる



下矢印下矢印


俗にいう『ネコ様の下僕』になる幸せピンクハートラブラブ
です

期待せずとはいうものの

飼い主は
『あら、このベッドいいじゃないラブラブ
『このオモチャ遊んでくれるかな』
などなど

ネコ様へのグッズに心踊らせ
ルンルン音符音符で献上し
そう、このあたりの『期待』はすごい



全く使ってもらえずズッコケたり

めっちゃ使ってくれて
喜び写真を撮りまくり

ワクワクとズッコケを繰り返し
たまっていくネコグッズ


おトイレを掃除し
ご飯やおやつをあげて

一緒に過ごす何気ない毎日

この毎日が
ほんと幸せナノだ



それと
ネコ様の安全を守るのも飼い主の役目

お風呂浴槽に落ちてしまう事故
洗濯機の扉は開けっ放しにはない
洗濯の前にはネコが入ってないか確認
ヒモ状のものなど誤飲に気を付ける
扉の開閉
脱走防止
移動は洗濯ネットにいれてからキャリー
エトセトラ


ネコは心配し過ぎるくらいが良い
 


ピンクハート

ヤンヤンと息子リッキー

半袖の季節になったが
ヤンヤンはやっぱり息子の隣が
お好きなようで


こーゆう姿みれるのも
おねがいおねがいおねがい
ピンクハートピンクハートピンクハート

なんですよね



それでは
今日も素敵なネコライフを