歩けないクロネコ『さち』 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま

歩くことの出来なかったクロネコちゃん

最後の最後まで

ご飯ちょうだいして

美味しいウエットを
たくさん食べて

そして

もう疲れたから寝るね


そんなお顔をして眠り


午後
診察の準備でキャリーにシーツ敷いたりして


部屋に戻り
わたしを見ると

ご飯ちょうだいのお顔


えーそんなに食べれるの!?って

とりあえずウエット用意して
一袋はさすがに食べられなくて

その30分ほどあと

急変

あっという間に旅立ってしまった



高齢といっても
正確な年齢はわからないが


長い年数を
過酷なお外で
頑張ってきたんだよね


人目の多い場所でありながら

人に助けられることもなく


来るか来ないかわからぬエサやりの
ご飯を待ち

日々お腹がいっぱいになることもなかった
でしょう


今日
あなたは
何を食べましたか

あえて
『ダイエット』
笑顔で言うほど

食に困らない人間の
わたしたち


外ネコたちは

今日食べることも

出来ているのか


からだが弱くなれば

食いっぱぐれ

倒れ

誰に見守られることなく

死んでいく


少ない餌やりのフードへの

争いのなかで

日々満腹になることなく

。。

最後の最後になっちゃったけれど


少しはお腹いっぱい
なれたかな

名前は
『さち』


ごめんね

なんにも
してあげること

出来なかった


ほんの数枚


『さち』の
可愛い姿

どうか
覚えていてあげてください








ピンクハートラブラブ