わたしたちが犬やネコを苦しめています | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。


犬しっぽ猫あたま

これをやった人間


もはや動物を金にしか思わない人間のやること


ですが


この事件を引き起こす原因は


消費者のわたしたちです



日本にペット産業がある限り


不幸の連鎖は止まらないのです



日本がペット産業を守る限り


不幸の連鎖は止まらないのですよ



申し訳ないが

どのペットショップも同じと思ってください


裏側には地獄があります


地獄を作っているのは


わたしたちです


いったい
いつになれば
この地獄がなくなるのか



最近では

ブリーダーが売れ残り

売れない

カラダの不自由な犬ネコを

保護犬、保護ネコといって

里親募集します


救われるならいい、ではないのだよ


よーく考えよう



不幸ないのちを減らすために頑張っているのに

増やすことを黙認している

殺処分に多額の税金わたしたちのお金が投入されている

安易に高齢者一人暮らしにも
子犬、子猫を売りさばき

純血種の保護ネコ、保護犬が作り出されることにより

結果として
わたしらのようなボランティアが保護したネコたち、雑種の犬は決まらず

こんな悪循環があるのだろうか


この悪循環があるなかで

もがくしかない
ネコボランティアです

この投稿をしたとて

変わらないかも知れない

だけど

地獄を作ってるのは
わたしたちなんだ