息子、前を向く | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま


もう

先週から

ほとんど
口を聞いてくれないほど
落ち込みの酷い息子


チビクロの小さな骨壷は
息子の部屋に今日もあります


お腹のなかにいるときから
犬やネコに囲まれていた息子りっきー


幼稚園の頃には

『ママ、スクールバスでね、◯◯のところにねサビのネコちゃんがいて多分耳カットなかったよ。サビだから女の子だよ』

とか

教えてくれたり

小学生になってからは
下校中に
交通事故にあったネコちゃんを
段ボールに入れて連れて帰ってきたことが2回


近隣の人に『段ボールはないですか』って
聞いて連れて帰ってきたらしいけど


まだ
ちびっこだった息子が
大人でも躊躇するであろう
交通事故死したネコちゃんの亡骸を
自分で段ボールに入れて
抱えてきたこと

近隣の大人に
『よく触れるなあ』
って言われたらしいのだけど

『だってネコちゃんだよ』

って
言ってた息子

いまだに
『ネコ』
いうのでなく
『ネコちゃん』
って言う息子


ほんとに
息子にとって
『ネコちゃん』の存在は
おおきいのだ



今朝

学校に行く前に

『チビクロのいたところは
もうみんな手術してあるんだよね?
リターンしたネコたちの様子
見に行ってあげてね』


1日
1歩でも
前進
おねがい

チビクロ
頼もしい
お兄ちゃん
大好きなんだから!!



写真は
息子がちびっこの頃


ネコの妹
弟に囲まれて
ネコTシャツ着ておねがい


いまは
冷静な判断力もあって
お母さんも
あなたを
頼りにしてるのよ


ニコニコ


明日は
また
もう1歩

チビクロ
見守ってるぞ

ニコニコ


がんばれ
息子