草加市『担当者さん』への相談事 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま

草加市役所

餌やり看板について
お話


今日

草加市役所
担当さんと
上記のこと
お話しました


草加市の
餌やりの看板
新しいものは



こんな
素敵な看板に変わりましたキラキラ





今日は
ABTの希望

☆古いバージョンの看板を
全て新しいバージョンのものに変えたい

☆現在
餌やりトラブルの起きている
草加市の某所に新しいバージョンの
看板を設置したい

の2点
伝えました



担当さんの回答

『予算の都合で現在のすでに設置してある
看板を全て変えるというのが難しい。
古くなったものであれば変える。
また新しい場所の設置はその場所を見てからの判断になります』

とのこと


この担当さん

ABTが看板について
まとめた書類のことも
覚えてくださっていて
今回
市議のさとりきさんと
看板制作に協力してくださった職員さん

お役所の方も
出来る範囲ではあるけれど
誠心誠意やってくださる職員さんも
いるのよね

おねがい

でね

この担当さん

とりあえず
今日
ABTが付け替えてほしい場所
見てくれるって

おねがい

単純な
ネコボランティアの言葉を
ちゃんと耳を傾けて
出来る限りでも動いてくださるの
すごく嬉しいな

おねがい

それにしても
『予算の都合』で
お披露目がなかなか出来ない魂

なんて
とっても
悲しいです

なんとか
ならないかなあ

このあたり
ていうか

世の中にはびこる

餌やり
イコール

という

間違った
認識を
必ず
変えたいです

適切な
餌やりと
避妊去勢手術
を行うこと
平和的に
確実に
外ネコ
ノラネコ
ゼロになります


あしあと

必ず
それが
誰もが知る
当たり前のことに
していきたい

です



next

里親募集っこ
情報


猫しっぽ猫からだビーグル犬からだ猫からだ猫あたま