旅立ったチビクロのこと | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま

 

チビクロくん


実は


13日未明から

昏睡状態となり


早朝

息を引き取りました



今回はほんとうにこれと言った

原因がわからず


診察でも


腹水も胸水もたまっていたわけでなく




ちょうど1歳になる年齢



なんとか乗り越えてくれるかと

思っていたのですが



チビクロくんは

最後まで

とっても頑張ってくれて


お世話をしていると

『お母さん』

と呼び掛けるみたいに


抱っこすると

くっついてきて




最後の数時間は


とにかく


頑張ってくれていること

そばにいてくれること

甘えてくれること

全部全部

ありがとうって

伝え続けました


 


チビクロは

昨年

45頭の避妊去勢をした現場からの

保護っこです

ヤンヤンと同じ現場からのこです



ほんとうは

里親さんへと

幸せを繋いで

たくさん

たくさん

幸せを知ってほしかった


若い年齢のネコさんの旅立ちは


やはり

とても辛いです


もっとこれから



思ってしまう

考えてしまう



それでも

ほんとに


チビクロは頑張ってくれた、強いこです

お母さんにたくさんの笑顔をくれました

お母さんに優しい気持ちをくれました

穏やかな気持ちをくれました



とってもいいこです



大切な我が子です


わたしが留守のあいだ

お世話してくれた

息子りっきー


りっきーの落ち込みが酷く


先ほど

寝室をのぞくと

頬に涙が乾いたあとがあって

りっきーは

ネコちゃんたちの

お兄ちゃんだもんね


そばに

チビクロがねむっていて


言葉にできない涙が

あふれてしまいました





これからも

お母さんは

チビクロのためにも

チビクロと同じように大切ないのちを

守るために

安心の未来を作れるように


頑張るからね


チビクロが頑張ってくれたように

お母さんもしっかり頑張る




可愛い思い出をたくさん

ありがとう


大好きだよ

チビクロ