保健所のこと | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま

わたしの知人が


少し疑問に思う団体があり
その
団体について

草加市保健所
内の
第二種届け出に関する部署

薬事担当宛に

連絡をしたそうです

飼育方法
飼育頭数をきいたところ


団体名
団体特定にあたる部分は●にします
そのまんまの文章コピーします

下矢印下矢印下矢印

保健所1回目の電話は男性が出て猫の事でと言うと電話切れました
2回目は●●さんという方で話を聞いてもらえる事出
来ました・・・が

●●さんの二種の届け出は確認とれましたが届けの時に一回訪問しただけです と言うことでした

保健所としては後のチェックをする事は無いですと言い ●さんの所へは一度も行っていないと言ってました

え!●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●?等々

兎に角●に関しては保健所は何も知らないし、何を聞いても解ってない様な返事しか帰って来ませんでした

二種届け出の後、色々チェックする仕組は保健所としては無いと言ってました

他の団体さんのブログなどは写真や活動が明確に公開されてますが●さんの所は全く様子が解らないので適切に飼育しているのか等々が疑問に感じます  
など色々話しましたが  こちらとしてはチェックはしていませんとの答えしか貰えませんでした

再度、他のボランティア団体さんは
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スミマセンブログなどは読んだ事が無いので解りませんとの答えでした

話の最後に 他に疑問はありますか?と言ってもらえましたが 質問しても何も解ってないし、チェック体制が無いのならもう良いですと
私が言った所 報告はきちんとします と言ってました  

取りあえず余り役にはたちませんでした


解った事は 保健所にチェック体制がないと言う事だけです


あしあと


とのことで
第二種を届け出ているはずなのに
実態がつかめない
とのことでした



ちなみにですが
うちには
警察にも相談済みの
長年による
某ボランティアによる
嫌がらせ行為で

保健所に嘘通報され

その都度
保健所が入っております

この
保健所のT氏については

この話が
ひとまず
落ち着き次第

全てを
このブログにて
公開いたします

ちなみに
この保健所のT氏
SNS、ブログには
目を通していると
話していて

ハピネスのブログについては

とても
詳しかったです


とりあえず

いまは
ここまでしか
ブログに書くことが出来ませんが

嘘や
隠し事の出来ない
わたしです

また
長いものに巻かれろ
絶対いたしません

長いものでも
その仕事ややっていることが
誤っているならば
おかしい
伝えます

なので
わたしは
主語をぼやかすような
こともいたしません


草加保健所の問題は
必ず
書ける日が来ましたら

公開いたします



行政は
いかなるときも
『平等』でなくては
なりません

また
いじめ
嫌がらせ行為が
あることを
知りながらの
(警察届け出)
 
草加保健所の対応



必ず
全てかきますね

 
この件にて
母親が入院となり
かけがえのない
大切な息子が
長年
苦しみ続けており
実は
わたし自身
『死』を考えてしまったこと
があります

このとき
息子に言われた言葉

『自殺は憎い相手を苦しめることにはならない。大切な人を苦しめることになる』

わたしは
鉄のメンタル
ただでは転ばない
強い人間ですが

そんな人間が
それほどまでに
なった原因を
ストレートに
起きたこと全て
必ず
書きます


必ず
息子のためにも

正義は貫きます


イジメは
どんな
世界でもノー

現在
いじめにあっているひと

みんな
負けるな

立ち上がれ


乗り越えられない壁

越えられいときは

それも人生

いつか
乗り越えられなきゃ
壁は壊れる



ビーグル犬しっぽ猫あたま