もう生まれるネコさんもいます | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま

ハピネスねに譲渡会と
草加里親会さんの
2団体は

弱小で人数もとても少なく
小さな会ですが

草加市内を中心に
この2団体が
ノラネコさんへの避妊去勢手術
TNR活動をめちゃくちゃ頑張っていますおねがい


草加さんの現代表さんと
ABTは
同じM場さんという男性から

保獲
捕獲器をつかうにあたり注意点を
教わっている

このM場さんがいなかったら

きっとABTは
団体代表にはなっていない

そのくらい
影響力があり

保獲のハイパーエキスパートナノダびっくり


ABTは
まっじでこの人なら大丈夫
の人にしか保獲器は任せない
んだけど



ネコのことに関しては
草加1口うるさいボランティアかも


どんなネコさんにも
大切な1つの命だからね

みんな

ぼく
わたし

という『1』だもんね

だから
いい加減な保獲は必ず
面と向かって抗議します


そんな
ABTが

もうぜーったい!!と認めるのが

M場さんナノダ


さて

今回搬送した6頭のうち
ひとり女の子

妊娠していました。。


そもそも
昨年12月から

妊娠ネコさんは確認しているので

生んでいるネコさんもいると思われます


保護、保獲の前に
必ず下見と
餌やりさんや近隣聞き込み
確認をお願いします

仔猫がいる場合
お母さんネコを保獲してしまうと
乳飲み子の場合
仔猫が死んでしまいます


わたしたちは
『何の活動』をしているのか
考えましょう


今回の
妊娠ネコさんは
堕胎含めた避妊手術となりました


お外で生ませるわけにはいかない

そして
保護して生ませてあげられるほどの
場所がない

お外ネコさんへの
最低限の
してあげられることが

TNR活動


でも

もし人懐っこいネコさんや
危険地域のネコさんは

保護

もしくは

保護して
里親さがしをしてあげてほしい
です


里親さがしをするときは
個人でさがすのでなく
地元の活動ボランティアに
相談してみてね


怖い里親詐欺も
あるから





厳しいお外で暮らすしかないネコたちを
優しい
おおきなきもちで
お見守り
ください

あしあと


TNRボランティア
大募集してます
責任感があり
ネコ愛がつよい方

草加里親会
ハピネスねに譲渡会

両方のTNR活動
応援してください

おねがい


草加川口さんX
下矢印下矢印下矢印