どうしてこんなことするのかな | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

今日のTNR活動は

強風でもう、セットした保護器は勝手に扉閉まっちゃったり


泣きそだったえーん


強風の日は

保護、捕獲活動には不向きなのわかってるんだけれど


この時期は

どうしても頑張りたかったんだ。


手術頑張ってるぼーちゃんのことも


ただ待っていると

不安があふれちゃって。


でもね


とっても残念なことがあった。


保護器をかけていて


1台餌やりさんに見張りをお願いしていたの。


そうしたら

近隣の人が来て


『あなたハピネスって団体の人?○○って人がうちに来てハピネスが来たら捕獲をさせないほうがいい。病院連れてくなんてウソだからって言われたの。どこ連れてくの??もうここら辺ではこーゆうのやめてね』と

言っていってきたそう。。


その話を餌やりさんから聞いて


えっ、

と思ってたら

たまたま通りかかった違う近隣の人。


『わたしも声かけられたよ。

変なオバサンだったけど最初あたりがいい感じの人でさ。

でもなんか聞いてたらハピネスさんの悪口オンパレードでさ。

わたしはハピネスさんにたくさん助けてもらってるしさ。ここらのネコだってみんなハピネスさんが手術やってくれてるの知ってるからさ。邪魔になるようなことしないほうがいいって言ってやったよぉ』


って。。。


まじ

落ち込んじゃったよ。

でも違う近隣の人たちは

『イヤなやついるよねぇ』

なんて言ってくれて。。。


でね


疲れて帰ってきたら

知人ボランティアさんから連絡きて


その近隣まわった人が

なんと活動者さんだったことがわかったの。。


すごく悲しくなった。


同じ志で

ネコのためにやるはずの

ボランティア活動者さんが。。。


ここ

今までに18頭のネコちゃん

避妊去勢手術搬送した現場でした。


まだ

女の子1と男の子1が残っていて。。。


あともう少しって頑張っていたのに涙




ここに入る団体さんはいなくて

知人ボランティアさんと協力しながら昨年から入っていたから。。



ほんと

すごいすごいショックだったけど



もう少しだから

把握出来てるネコちゃん

避妊去勢手術できるまでは

悲しいけど頑張ろうと思います。。。