執念深い人間もいるのよ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ワンコを散歩させている方


わざと外ネコに犬をけしかけ

怖がらせる

追いかけさせる


を繰り返す方がいた



3ヶ月ほど前から

見かけていて


今日たまたま

友人と一緒に外ネコ餌やりをしていたとき目撃



これはチャンスと


残り餌やりを友人に任せ


その飼い主の後を追いかけさせていただいた。



40分ほど


その飼い主がワンコとご自宅に到着。



お宅に入る寸前に

お話をさせていただいた



☆外ネコにワンちゃんをけしかけているところを見かけていること

ネコが怪我、もしくは事故に遭う可能性もあること


☆草加市の助成金と自費と皆さんからの大切な募金をつかい、わたしが避妊去勢をしている、もしくはすすめているネコが何かしましたでしょうか、ということ


☆ワンちゃんが怪我をしても可哀想だということ

ここらにいるネコは、ほぼ100%人間がすてたネコなこと


☆ネコが怪我をするようなことになれば警察案件になりますこと



☆見守っていただけますようにお願いします。



とお話させていただきました。



家の方

娘さんも途中から出てきてくれて

帰り際に

『お父さんネコちゃんに何かしたの?』と。



何年か前にも

同じようなことがあり


その時の方も

後を追いかけられるチャンスのとき追いかけさせていただき家族の方にお話させていただきました。



外ネコは好きで、ノンキに外にいるわけではないです。


日々、危険と隣り合わせのなか生きています。


ネコが歩いているのを見たくないのであれば

外に出なければいいのですよ。



人間はエスカレートする困った生き物です。


ストップさせることが必要です。


また誰にも見られていないと思っても必ず誰か見ています



見ている人の中には

通り過ぎるだけの人

なんとも思わない人

思っても言わない人

いろいろいますが


中には

わたしのように

執念深い人間も多数おります。



家族や友人に話されて恥ずかしい行いはするべきではない。