”こげんた事件” | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

わたしがネコさんに関わるきっかけになった事件です。


わたしの揺るがない信念はこの事件があったから、と思います。



犯人の男性、この後同姓同名同じ年齢の方が重傷を負ったとありますが本当に本人なのかはわかりません。



三郷の岡庭も何やら変なものお取り寄せしてた様だけど


どちらも親はクソバカな親。



この犯人もろくでもない物、自作しようとして失敗でもしたんじゃねえかな。



失われた命は戻ることはありません。人懐っこい子猫のこげんたは

元々、誰かにすてられたネコでしょう。


すてた人間も同罪。



生きている者は

悲しい過去や思い出すと震えてしまうような出来事を抱えながら前に進むしかなく


前に進む、という意味は

失われた命を無駄にしないこと。

こうした事件を繰り返させないために、考え行動することが

こげんたへの供養になっていくのかと思います。