台風活動~④ | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

昨日からの9頭のTNR活動

ようやく最後の1頭捕まりましたー

民家敷地内だったのと
残り1頭だったので保護器を日中かけたままにすることができたので

とりあえずホッとしました😃

今回は台風が近付くなか
逆に悪天候が良かったかなと思います

昨日保護の仔猫たち3びき




今日保護の仔猫たち2ひき

成ネコ4にゃんと合わせて9にゃん

仔猫は明日病院にいき、
依頼者さまが里親が決まるまでみてくれます😃


保護器のなかからケージに移動させようと格闘するなか💦
「なんでそんなバタバタ暴れるんよー大丈夫だよー」、、と独り言のわたしに

息子RIKKIが一言
「そんなわけのわからない仕掛けに引っ掛かって怖いに決まってるでしょ、助けようとした、なんてすぐにはわかんないよ、今はママは怖い人なんだよ」

と。

そうです

わけのわからない仕掛けに引っ掛かってネコは怖いのですよ

信頼を築きあげるのには時間てもんがかかるの

RIKKIの「わけのわからない仕掛け」という表現に少しハッとしながら💦

あとは先ほど捕まった成ネコさんの手術、明日受けてくれるとこさがすのみ


それでは
台風お気をつけください。
来てますよね?
テレビみてないから情報わからん、笑っ

あと少ししたら昨日の3にゃんの
病院お迎え行ってきますっ!