昨日、かみさんとそば屋で食事をしていたときに、帰りがけに小さな音でききなれた音楽

が流れてきました。

車に戻って、この曲は歌っているのは誰かなぁ。と思いながら、4~5分経って思い出しま

した。そうだ「コブクロ」だ。ただ、曲名は思い出しません。

自宅に帰って、検索したら、「桜」だと分かりました。

そこで、テレビを見ているかみさんの横で、パソコンにイヤホンをつけた聞いてみたら、

さびに入ると、涙が止まりません。

桜の花びら散る頃に~

1曲で2回涙が止まりません。なぜか分かりません。

わかれ、母という文言はありませんが、

翌日、仕事場で再度聞いてみたら、やはり涙が止まりません。仕事場では聴く曲ではあ

りません。

この曲は当分、私の泣く曲に決まりました。

Ⅰ周忌を過ぎて、精神が落ち着きません。癒やしの曲になってくれればと思います。