卒業のふたり | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

丸子橋卓球スタジオの小学生チームは、卓球スタジオが小さいという事もあり、少人数で活動してます。

キャプテンの小林光優(小6)が小1の時から細々と活動を開始し、コツコツやってきました。
そして、多くのご支援やご協力を頂きながら、活動してます

先日の土曜日で、6年生の野方遥伽がチームを卒業しました。
静岡県の強豪校、
浜松修学舎中に進学し、寮生活になります。

彼女は全日本ホープスにも出場し、全国ホープスの団体戦でも単複で活躍してくれました。
神奈川県優勝や、全国ベスト8進出も彼女の活躍によるものでした。

そして、最後の最後で東京選手権カデットの部に、神奈川県予選を突破して出場できました。中学進学前に東京体育館での東京オープンを体験出来た事は、今後の財産になると思います。

今後の彼女の活躍を祈り、そして応援してます。
うちの選手が、全国の舞台で彼女と対戦できたら嬉しいですね

本人には、その時は徹底的に跳ね返せよと、今以上に突き放せるように頑張れよと。
そして後輩たちには、対戦した時に勝てるように頑張るぞ!と話しました。


そして、キャプテンの小林光優もあと3日で卒業し、大阪に。

最後の3日間で、僕から彼女には少しでも伝えたい事を伝えたいと思うし、逆に彼女にも、後輩達に自らの行動で、大切な事を伝えてほしいと思います