パティスリー ナチュール | たびぃのにっき

たびぃのにっき

たびぃです(^-^)v気の向くままにいろんな事を書こうと思います♪大好きなものや人や時間や…ぼちぼちお付き合いお願いします☆ミ

1ヶ月検診が問題なかったので、車の運転が晴れてOKになりましたぁ~(^_^)ノ

さっそく…

常陸太田市の住宅街にあるお菓子屋さん

『パティスリーナチュール』さんへお邪魔してきました


季節に一回は必ず訪れるお気に入りのお菓子屋さんです
生地の味がとっても美味しいんです




タマゴとバターの風味がきちんとするのー(#^_^#)
うまいんだよー!


私さ、今の甘さ控えめって安易に謳うケーキ屋だいっきらいなんです

欺瞞だわぁ~(´д`)

ある程度の糖度は必要だよ

そんなに毎日毎日ケーキ食べるわけじゃないからさ、甘さ控えめすぎると満足感なくてかえって食べ過ぎちゃうのよねー(笑)


こちらのケーキは一個が小振りだから食べやすいし、求めやすい←これかなり大事だよね







ナチュールさんはお店の雰囲気も可愛らしくて、展示されていた木の食器がまた可愛くて可愛くて(^^)





ケーキ、今日は我慢



ケーキやプリンたち…
自分たちのパティシエが一つひとつ手間を惜しまないで作ってくれるんだよ!ってケーキ達が伝えてます

きちっといい仕事の素性の良いお菓子大好き(*^_^*)

こちらのお菓子達の雰囲気が良いのは

愛されて作られたからなんだなぁ~なんて思います

一見素朴な焼き菓子も、軽やかなのにしっとり風味豊なフルーツケーキ、バターがたっぷり詰まった香り豊なフィナンシェ。

気持ちが優しくなる型抜きクッキー

ギモーヴの素晴らしさなんてもう…

推して知るべし

みなさん一度は足を運んでみて下さい

意味がわかりますから(笑)






今日のメイン、焼き菓子


ムラング                 ¥100
フルーツケーキ     ¥130
フィナンシェ         ¥120
チーズケーキバー ¥150

を購入

数日前にNHK グレーテルのかまど でプップおばあさんのメレンゲの回見たら食べてみたくて

で、ナチュールさん行ったらあるし!!

真っ先にムラング確保です(笑)

※フルーツケーキとフィナンシェは家人に平らげられました。めっっっっっったに美味しいと言わない人。

フルーツケーキ食べて『これ、おいしい!!』と大絶賛してました。←将太の寿司の柏手くらいの影響力ありますから、家(笑)間違いなく生地美味ですよ!


だから、写真がムラングさんとチーズケーキバーさん(^-^;)





何の変哲もない包装だと思いますでしょ?

ムラングは一回シーラーか何かで、とじ口を密封されてます。乾燥剤も入っている。

湿気や乾燥なんかの影響で風味が落ちるの事へ最大限気を使ってらっしゃるのですね。

お店はマダムお一人で切り盛りされているようなので、こんなに手間ばかりかけて頂いてありがたいけど、お身体が心配になりますね(^o^;

御店主さん、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿




小振りのムラングはカラメル味かな?
香ばしくて、サクサクほろっとほぐれて気持ちも解れます。鞄にいれておいたので、少し先っちょかけてしまった(--;)


ノーマルムラングさんは香ばしく頼りない繊細な食感、子供の頃に食べた綿菓子を思い出す素朴な味でした







ホールケーキもデコレーションケーキも予約をすればOKとの事ですので、近い家にザッハトルテかシャルロット系のケーキをオーダーしてみたいと思います。







パティスリー ナチュール

営業時間、曜日、電話番号などは下記からどうぞ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゆたりさんにて紹介されております。
http://www.yutari.jp/club/Sweets/cS090422.htm


ナチュールさんのブログです。
http://s.ameblo.jp/humblot/