ロバート | とにかくアメリカ

とにかくアメリカ

ミドフォー諦めきれないアメリカ留学。50代には叶えます

ロバート秋山竜次さんの
「願い」
聞いたことある方いますか?

今の私は、この歌詞のような状態です


歌詞はこちら



願い」

私は体重4kg落としたい
私は体重4kg落としたい
このところ 少し 身体が重い
だから無理せず4kg落としたい 

願い 願い 願いはそれくらい
願い 願い 今はそれくらい

あとは

今週 髪切り行っときたい 来週バタバタしてるから
お盆に親に会っときたい 年末何かしらあるから
願いは それくらい

あとは

スタバのバナナの飲んどきたい
ハワイのエッグの食べときたい
コストコどっかで行っときたい
流れでIKEAも行っときたい

五反田のアロマの行っときたい
大きな薬局 寄っときたい

屋久杉 一回 抱いときたい
綺麗なジーンズ一本 持っときたい

鮫洲も今月 行かなきゃダメだし
ローソンのげんこつメンチ食べときたい
鎧塚さんの作った お菓子 食べてみたい
所さんのベースにフラっと寄れる仲になりたい


私は体重
4kg落としたい

「あとは〜」、「あとは〜」🤣

やりたい事だらけで笑っちゃう


しかし笑ってられないぐらい、私も同じ。



歌詞の「体重4キロ落としたい」の部分に当たるのが

自分の部屋がほしい


なんか書いたり、なんか作ったり

全部出しっぱなしにして、その部屋に入ってすぐに始められる
理想だ!

私はいつも
何かしらキッチンでやってる

家族からも
「あなたの部屋はキッチンですね」と言われるぐらいキッチン率高い


キッチンで酒を飲み
キッチンで小物を(縫い物)作り
キッチンでイラスト書いて
キッチンで本読んだり……



「だから無理せず自分の部屋がほしい」


あとは
「体力維持のためにスポーツクラブ通いたい」
「夏用サンダル買っときたい」
「ベレー帽買っときたい」
「純喫茶伯爵行っときたい」
「大盛り居酒屋、家門に行っときたい」
などなど


紙に書いてみようと思う

一つ一つは小さな事かもしれないが
意識しないと、やらないで終わってしまいそう。