トランペット | SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba

トランペット


トランペットに金メッキをしました!


はぁーっ。うっとり。

photo:01




これは 日本のメーカー XOのblack manba

初期のmonetteのrajaと謂うモデルを参考しにしました。小さいベルで。


photo:02



こっちは同じくXOの devils reject こっちはまだ金メッキしていないけどもゆくゆくはしたいと思います。


来年か再来年。がんばれおれ。
これはデカベル使用です。

photo:03




これはmonetteのAJINA2 これはもともと金メッキ。でもはがれてきて、下地の銀メッキがみえはじめました。

凄くベルがでかいです。金属がやわらかく特殊でトランペットスタンドなど使えません。凄く重いです。

少し前のmonetteなのでデザインが少し違って、ヒレが少しスクエアになっていたりします。

今のモネのデザインは余り好きではありません。デザイナーが変わったらしいです。

photo:04




ベルの中にジョンコルトレーンの至上の愛の一説を彫ってみました。


photo:05


どうもバルブの感触は今までもスピーディーでスムーズだったのですが、どうもしっくりきてなかったのです。バネを軽くしたり重くしたり、二重にしたりもしましたが、原因がわかりました。

結論 ピストンボタンを重くすると善い!自分にとって。

しかもピストンボタンを変えて吹奏感が格段に善くなりました。音も締まりました。
photo:06


右側が今までのピストンボタンで、左が今回の思いボタン。


楽器を金メッキしただけでこんなにテンションが高くなるなんて。

ともかく嬉しい。


以上トランペットの話でした。