日記
リップサービスのツアーも一昨日の名古屋で終了しました。
東京公演では、スペシャルゲストのKOさんをはじめ、多くのトランペッターがかけつけてくれて、最後は大セッションでした。とても刺激的で、あんなに人数いても、サウンドもスタイルもまったく違うと謂うのがすごかったです。
名古屋は、最後に12歳の男の子が飛び入りで吹いてくれました。サウンドのビジョンをすでに持っていて素晴らしいかったです。1つ気になる点が、アンブッシャーに癖がありましたのでどなたかプロの方にアドヴァイスを貰えるといいのでは?と思いましたよ。
僕や類家君は愉しく吹くのですが、川崎君はリーダーで、譜面をおこしたり、今回の名古屋ではずっと運転したりで、大変そうでした。川崎くんに感謝。
そして、関わったすべてのバンドメンバー来ていただいたお客さんありがとう!
愉しかったです。
そして、此れが終わるといつも はーっ 練習しよう って思うのです。皆から刺激を受けて。でもそれと同時に2~3日トランペットの音は聴きたくないてなるのですよ。トランペットずくしでしたもんんで。そこは気持ちを入れ替えてがんばります。
ウィリー長崎さんのらいぶがありましてー。
これは2曲ゲスト参加だったのです。ウィリーさんの強烈なキャラとパーカションにやられました。愉しかった!写真はカメラマンで有名な平間至さん。ゲストでベースを弾いてました。情熱的でした!
順番が逆になりましたが、アルフィーの後に青山の蜂で52年会というパーティーに参加しました。
52年生まれが集ってましたよ。蜂はもう10年以上前かな?位に演奏したりしていました。懐かしかった。この日はイミグランツ ボッサのメンバーと高校の頃のバンドメンバーのサックスのケンイチと
演奏しました。
その後、社長と二人でも演奏しました。この日はライブ4本でした。完璧に唇は崩壊してましたが。愉しくて吹きたおしてしまいました。
谷口くんが酔っぱらうとめんどいので、その前に退散。にんにん。
その前にあったアルフィーでのライブ。
この日は、中村 達也(exブランキージェットシティー ロザリオス E.O.R)
スガダイロー
秋田ゴールドマン
タブゾンビ
と謂うメンツ。
もう、この人たちと演奏できるだけで幸せです。とても刺激的でした。またやりたいです。
写真は此れしか撮ってなかったのです。いつも撮り忘れる。
誰かこの日の演奏録音していたら欲しいなー。すげー面白かった。
japan jam
去年のjapan jamは、ソイルに電撃ネットワークのコラボで、トランペットをグラインダーでまっぷたつにされました。
今年は雅くんに声をかけてもらって、共演できる事になりました。
かれは、ロックスターですね。もう、才能が凄いね。音楽的なところはもちろん、なんていうか何をしてもかっこいい。
久しぶりに脳天を貫かれました。
なんか、こう、輪廻を繰り返す段階で一度でいいからおれもそんな時期あったのかな?って神様に尋ねたりもしたよ。
ソイルとのコラボは、ライブならではのハプニングを愉しみながら、善いステージでした。
最後のベース祭り面白かったなー。これも個性が全く違うんだよねー。
またやりたい。
此れは名古屋からの戻りの始発前の千歳船橋だよさ。
おやすむ。
13
iPhoneからの投稿





