17年 | SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba

17年

photo:01



この時期になるとね、街が人でいっぱいになるよね、地方から上京して来て、家具をそろえたりするのさ。不安と期待を抱えた眼差しで。17年前の俺もそうだったなーって毎年思うのさ。

はじめて、東京にでてきたときは、鹿児島弁が通じなかったり、標準語だと思っていた言葉が鹿児島限定の言葉だったり。お店の店員さんがたまたま、冷たい人で悔しいおもいをしたり。

かわいこちゃんに声をかけられてついていったら、クリスチャンラッセン風のイルカの絵を買わされそうになったり、映画がたったの3000円で一年間観放題になるよーって声をかけられてアンケートに答えて、その後音信不通になった会社があったり。

  でも1ヶ月もすると慣れちゃって、ジャズ研でごろごろ。そのまま4年。もっとあの時、練習しとけばよかった!

特に遊んでもなかったなー。コンパとか一回もした事が無い!。

photo:02




てなことを、考えながら、公園でごろごろ。らっぱを吹きながら。

photo:03



桜っていいね。毎年思うけども。


photo:04



そしたら,
ACIDMANの大木くんにばったり。



photo:05


soilの制作もデジタル化が進み、お家でおのおの、考えてくる体制。マイコンと格闘する毎日。でも何かを学ぶのはいいもんだと思いながら、昭和のおっさんが部屋の片隅で一人。


photo:06


太陽はいいもんだ。

iPhoneからの投稿