台湾 | SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba

台湾

皆知ってた?
震災から半年たったけど、義援金がね、台湾からいただいたその金額、200億円を突破したのだよ。

台湾は九州くらいの大きさで、収入だって日本人の平均と比べて3分の1くらいなんだって。

それなのに、200億円の寄付

これもっともっとメディアに取り上げて欲しいよね。


そして台湾の方々に直接御礼を謂いたい。

おれの身の回りにいたかな?君の身の回りにいるかな?

こういう事を教科書に載せて、代々伝えていくべきだね。

台湾の人達の温かさを忘れないでおこう。


昨日は、原発いらないのデモがあって、6万人集まったのだよ。

原発まだ必要と謂う人いるのだろうか?

自然エネルギーでまかなっていけるよ。


仮にまかなっていけないとしても、いいよ。

多少不便でもいいよ。


夜が暗くても。昔はそうだったし。おれは田舎育ちだから、其れが普通だったし。

そんなことより、生きている地球に尊敬の念を。

そして、此れから生まれてくる新しい生命に安全で美しい地球を残しておくべき。

物質的文化から、精神的文化へ。

日本がこの失敗から学んで先陣を切って精神的文化の豊かさのモデルになればいい。