まいどです。田渕です。
あなたが、売れるには、間違った問い合わせフォームの使い方をやめることです。
フォームには、2種類あります。
・問い合わせフォーム
・申込フォーム
です。
良くある間違いは、申込みが欲しい記事で問い合わせフォームを置くことです。
メニュー記事など、申込みが欲しい記事は、申し込みフォームだけ置くと良いです。
問い合わせではなく、申込みが欲しいですよね。
次に、問い合わせフォームで何を聞くか?何を書いていただくか?です。
これも、問い合わせフォームの目的を考えると、わかります。
簡単に問い合わせ頂き、返信できることが目的です。
ですから、フォームで書いて頂く項目は、必要最小限が良いです。
・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・問い合わせ内容
これ以外と置くと、問い合わせが面倒で減っていきます。
そして、重要なのは携帯番号です。メールアドレスの記載ミス、メールが届かない。そんな場合も、連絡できます。
電話もできますし、ショートメッセージでも、連絡できますね。
いかがですか?意外と、今回の使い方が出来ていない。間違った使い方をされているケースは多いです。
コンサルでは、売れるブログに変える添削をしていますよ。
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代表取締役 田渕隆茂
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