問い合わせフォームに、必須の項目と不要な項目とは? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 問い合わせフォームに、必須の項目と不要な項目とは?

まいどです。田渕です。

あなたが、売れるには、間違った問い合わせフォームの使い方をやめることです。

フォームには、2種類あります。

・問い合わせフォーム
・申込フォーム

です。

良くある間違いは、申込みが欲しい記事で問い合わせフォームを置くことです。

メニュー記事など、申込みが欲しい記事は、申し込みフォームだけ置くと良いです。

問い合わせではなく、申込みが欲しいですよね。

次に、問い合わせフォームで何を聞くか?何を書いていただくか?です。

これも、問い合わせフォームの目的を考えると、わかります。

簡単に問い合わせ頂き、返信できることが目的です。

ですから、フォームで書いて頂く項目は、必要最小限が良いです。

・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・問い合わせ内容

これ以外と置くと、問い合わせが面倒で減っていきます。

そして、重要なのは携帯番号です。メールアドレスの記載ミス、メールが届かない。そんな場合も、連絡できます。

電話もできますし、ショートメッセージでも、連絡できますね。

いかがですか?意外と、今回の使い方が出来ていない。間違った使い方をされているケースは多いです。

コンサルでは、売れるブログに変える添削をしていますよ。