まいどです。田渕です。
今回は、現代気功のヒーリングや、伝授講座、現代気功講座を売るには、どう集客すれば良いのか?です。
気功の場合、2種類のお客様を意識すると良いです。
1:気功を知らない人
2:気功を知っている人
良くあるケースは、気功を知っている人だけを集めようとするパターンです。
これは、失敗しやすいです。
例えば、現代気功をビジネスにできます。のような切り口なら、それも成立するかもしれません。
しかし、そもそも論として、気功をしてあげる。と言うサービスが、売れないとビジネスにならないのです。
例えば、気功の良さを体験した。気功の先生が気功をビジネスにできるという切り口でブログをしているとします。
あなたが、これから始める場合、自分のビジネスは、これから確立させますね。
ですから、気功の良さを気功を知らない人にも、伝わるブログが正解です。
では、何を書けば良いのか?
1:気功で、どんな悩みが解決するのか?
2:気功で、どんな良い結果が出るのか?
一言で言うと、誰が、どうなるをメインで書くと良いのです。
その上で、専門用語は使わない。気功を知らない人にも、良さを伝えるためです。
勉強している人にしか伝わらない表現は、もったいないのです。
いかがですか?
現代気功の魅力を伝えるには、どう良くなるのか?を、どんどん、書いてくださいね。
その上で、ブログ集客の基礎を実践すれば、よいのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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