整体院やサロンで、予約電話が鳴る記事の基本、インスタバージョン | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体院やサロンで、予約電話が鳴る記事の基本、インスタバージョン

まいどです。田渕です。整体やサロン系の場合、予約は、今も、電話で来ることも多いですね。私も、電話して予約します。

今回は、整体院やサロンで、予約電話が鳴る記事の基本、インスタバージョンです。

では、インスタ集客の場合は、どうすれば良いのか?

1:電話番号を明記

投稿ごとに明記すると良いです。

電話番号以外に、サロン情報を、毎回貼っておくのです。

・サロン名
・インスタを書いている人の名前
・住所
・最寄り駅何分
・駐車場の有無やコインパーキング情報
・電話番号
・HP名
・HPリンク
・HPの検索キーワード

インスタは、リンクは出来ません。しかし、書いておくのです。

あと、HPの検索キーワードは、「田渕 アメブロ」と検索されれば、私のパワーブロガー養成講座というブログが見つかります。みたいな文言です。

2:予約したくなる記事

セルフケア系の記事は、閲覧数を増やすには良いでしょう。

しかし、予約したくなる記事は、

・具体的な症状の改善
・施術を受けたお客様の感想

を見せることです。

お客様は、効果か?癒やしか?の、どちらかで来店されます。

例えば、私なら、効果は、カイロに行きます。癒やしは、タイ古式マッサージで2時間くらい寝てきます。

私のようなお客様を集める場合、タイ古式は、ロングコースで、気がついたら、寝てしまうほど、気持ち良い系の記事を書くと、電話が鳴るわけです。

3:予約電話までの導線

基本は、

投稿→プロフィール→リンクでメニュー記事→電話や予約

と言う流れです。

しかし、インスタの場合、

・投稿で、価格を書いておく。

120分 1万円
90分 8000円
60分 4500円

のように書いておく。

・メニュー記事をハイライトで作る

私のインスタで言いますと、ハイライトの動画セミナーと言う記事が、メルマガ紹介記事です。

動画セミナーを配布しています。

このように数枚の画像で、メニュー記事を作ってみせると良いのです。

ストーリーズを元に作りますから、リンクできます。

そして、HPにメニュー記事がある場合は、リンクだけするハイライトを作るのも良いです。

集客方法というハイライト

1:電話番号を明記
2:予約したくなる記事
3:予約電話までの導線

の3つを意識して、作っていくと効果的です。

そして、集客できるインスタの全貌は、こちらです。