まいどです。田渕です。整体やサロン系の場合、予約は、今も、電話で来ることも多いですね。私も、電話して予約します。
今回は、整体院やサロンで、予約電話が鳴る記事の基本、インスタバージョンです。
では、インスタ集客の場合は、どうすれば良いのか?
1:電話番号を明記
投稿ごとに明記すると良いです。
電話番号以外に、サロン情報を、毎回貼っておくのです。
・サロン名
・インスタを書いている人の名前
・住所
・最寄り駅何分
・駐車場の有無やコインパーキング情報
・電話番号
・HP名
・HPリンク
・HPの検索キーワード
インスタは、リンクは出来ません。しかし、書いておくのです。
あと、HPの検索キーワードは、「田渕 アメブロ」と検索されれば、私のパワーブロガー養成講座というブログが見つかります。みたいな文言です。
2:予約したくなる記事
セルフケア系の記事は、閲覧数を増やすには良いでしょう。
しかし、予約したくなる記事は、
・具体的な症状の改善
・施術を受けたお客様の感想
を見せることです。
お客様は、効果か?癒やしか?の、どちらかで来店されます。
例えば、私なら、効果は、カイロに行きます。癒やしは、タイ古式マッサージで2時間くらい寝てきます。
私のようなお客様を集める場合、タイ古式は、ロングコースで、気がついたら、寝てしまうほど、気持ち良い系の記事を書くと、電話が鳴るわけです。
3:予約電話までの導線
基本は、
投稿→プロフィール→リンクでメニュー記事→電話や予約
と言う流れです。
しかし、インスタの場合、
・投稿で、価格を書いておく。
120分 1万円
90分 8000円
60分 4500円
のように書いておく。
・メニュー記事をハイライトで作る
私のインスタで言いますと、ハイライトの動画セミナーと言う記事が、メルマガ紹介記事です。
動画セミナーを配布しています。
このように数枚の画像で、メニュー記事を作ってみせると良いのです。
ストーリーズを元に作りますから、リンクできます。
そして、HPにメニュー記事がある場合は、リンクだけするハイライトを作るのも良いです。
集客方法というハイライト
1:電話番号を明記
2:予約したくなる記事
3:予約電話までの導線
の3つを意識して、作っていくと効果的です。
そして、集客できるインスタの全貌は、こちらです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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