まいどです。田渕です。
インスタに慣れてきたら、インスタ広告を試してみましょう。
ちなみに、インスタ広告には2種類あります。
・ウェブサイトに誘導
・インスタのプロフィールに誘導
どちらが効果的か?は、色々テストしてみて下さい。
最近の私は、この記事に飛ばす広告が好調です。
では、費用対効果や効果測定は、どこを見れば良いか?です。
まずは、スマホで見る方法です。
スマホ版なら
プロフィール→プロフェッショナルダッシュボード→広告ツール
で
クリック数
広告の消化金額
を見て、
消化金額÷クリック数=1クリック単価
が、わかります。^^
この1クリックの単価で広告の是非を、考えるのです。
次に、リンク誘導の広告をした場合、売上やメルマガ増加数を見ます。
広告を5000円使った。100クリック出た。クリック単価は、50円。メルマガが10人増えたとします。
その場合は、1メルマガあたり、500円の経費です。
1クリックの単価、メルマガ1増加あたりの単価を見て、広告の可否を決めていくと良いです。
私のインスタは、1クリックの最安値は、20円くらいです。
安く飛ぶのは良いことです。しかし、メルマガが増えない場合、メルマガ1増加あたりの単価は上がります。
・クリック単価を下げる
・メルマガや売上の増加が増える
これが理想ですので、この2つの数字を、見ているわけです。
ちなみに、パソコン版の場合、
1:インスタを開く
2:左サイドバーのダッシュボード
で、すぐに見れますね。
下記画像で言いますと、106がクリック数、2806が現在の消化広告費です。

2806÷106=26円
が、1クリックの単価です。
ちなみに、どんな広告を出すと効果的なのか?
インスタ広告の出し方は、こちらで解説しています。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
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・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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