サロンインスタで、ぐんぐん予約が増える投稿 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● サロンインスタで、ぐんぐん予約が増える投稿

まいどです。田渕です。

今回は、サロンインスタで、ぐんぐん予約が増える投稿です。

「何を伝えれば、集客できますか?」
「何を投稿すれば良いですか?」

よくある質問です。実は、ブログやHPで考えると、わかりやすいです。

あなたが、何かを調べるとします。

グーグルなどで検索しますね。

グーグル→検索結果→記事タイトルを比較→欲しい情報がありそう→見る

実は、インスタも似ています。

検索結果→1枚目の文言を比較→欲しい情報がありそう→見る

ここでポイントは、1枚目の文言を比較です。

もちろん、検索結果に出る。も重要です。しかし、今すぐ自分でコントロールできるのは、1枚目に何を書くか?です。

では、お客様は、どんな情報がほしいか?

あなたが、外食をするとします。初めての店を探します。その際に、どんな情報がほしいですか?

どこの?
何屋で?
何が良い。

では、ないですか?そもそも、お店に行く場合、行ける場所でないと情報は不要です。

私は、大阪在住です。

北海道で、美味しそうなレストランがあっても、行けません。

歩いていける所にあれば、最高です。自転車で少しなら、まあ、いいです。車で20分以上走るなら、普段使いには遠いです。

では、逆にサロン側から見ます。

歩いてこれる。

自転車、車と距離を考えた時に、歩いてこれる人を集めたいわけです。

例えば、新聞折込を入れるとします。費用は限られています。私は、大阪府豊中市です。豊中市全域に個人サロンは、折込を入れるのは、ナンセンスです。

町名や何丁目など指定して、近所にだけ入れたいですよね。

ネットも同じです。

・どこの?

できれば、歩いてこれる場所

・何屋で?

整体や、よもぎ蒸しなど業種

・何が良い。

腰痛改善、ダイエットなど単語で言える効果です。

これらをインスタの1枚目に入れると、近所の集めたい人に見られます。

庄内駅の
よもぎ蒸しで
ダイエット

みたいな1枚目です。表現は、ストレートでいいです。インスタは、読んでわかる。ではなく、一瞬で見て、わかる。が重要なのです。

・どこの?

これは、細かい地名で作るのもいいです。豊中市ではなく、庄内東町、庄内西町などです。

歩いてこれない人は、むしろ見ないでも良いのです。

地元民や、ご近所さんだけ集めれば良いわけです。

多くの人に見てもらう必要もありません。見込み客にだけ響けば良いですよね。

ところで、ネットでサロンや整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。