まいどです。田渕です。美容室や理容室は、ホットペッパービューティーに登録するのが、当たり前の時代になっています。
その理由は簡単です。
弊社の最寄り駅である「庄内駅 美容室」と検索するとグーグル1位と2位は、ホットペッパービューティーなのです。
以前、ある美容室の方と話をしていました。
「HPの集客効果は、どうですか?」
「今、美容室は、ホットペッパービューティー必須で、うちの場合は、HPは形だけです。」
ホットペッパービューティーを使うのは、良いのです。しかし、依存する集客は危険です。
そんな話をしていた1年後、その美容室は閉店されました。
集客の理想は、自分のブログやHPで集客できることです。
それを核にし、必要に応じて、ポータルサイトを使えば良いのです。
では、コンサルメンバーさんの成功事例を、お見せします。
個人サロンで月商100万を切らない集客を、何年も実現されています。
年内の予約枠も残り少なくなってきました。
それも、これも田渕さんの、お陰だなと、父も首を縦に大きく振っています。
本当に今までいろいろやって来たけど、殆ど全部だめだった。
ポスティングが、いいと聞けば体力の許す限りしてみました。
途中で雨で大変になったり、雪の日は寒くてつらかったです。マンションには、入れるな! と言う電話をもらったり。
やがて、ポスティングでは、まず来店率は上がらない。と言う事が良くわかりました苦笑
数年続けましたが、新規の数は、片手以内でしたから。
そして、新聞折り込みが良いと聞けば、それも2~3年やりました。
こちらは、根強いファン客様が2名、今でも、上お得意様で通って下さっています。
人数では2名ですが、折り込み代、新聞代はペイできています。しかし、元を取るのに相当に時間がかかりました。
後は、制作会社さんから作ってもらったHP。
これは、集客には、役に立ちませんでした。
役に立たないとわかるまで、相当の時間(金額も)を要しましたが…
そして、田渕さんです。
今までの集客と比べたら、雲泥の差が現れましたね。
メンズブログの方から強化し始めて2年目あたりから、じわじわときました。
その後は緩やかに上がっていく感じでした。私のサロンの場合、ある時を境に急激に上がる。と言うのでは、ないようです。
ちょっと上がった、又穏やかになった…また上がった!を繰り返す感じですね。
こうして徐々に安定度が増していく感じです。
同時に私のメンタルも、なんだか今まで以上に落ち着いています。
私のサロンに長年通って下さる、お客様が、ある時、急に来なくなる場合。それは体調を崩したか、経済的な理由で。この、どちらかの様です。
ですから、今後は、そのことに関しても、そうなる前から自然な対応をしていくように努めようと思うようになりました。
その分、と言いましょうか、減ってしまった、お客様を埋めるために新規を
常に補充するように努めたらいいのだと思います。
上越市本町の顔そり、縮毛矯正、白髪染とエステシェーブ
の五十嵐美和さんより
それも、これも田渕さんの、お陰だなと、父も首を縦に大きく振っています。
本当に今までいろいろやって来たけど、殆ど全部だめだった。
ポスティングが、いいと聞けば体力の許す限りしてみました。
途中で雨で大変になったり、雪の日は寒くてつらかったです。マンションには、入れるな! と言う電話をもらったり。
やがて、ポスティングでは、まず来店率は上がらない。と言う事が良くわかりました苦笑
数年続けましたが、新規の数は、片手以内でしたから。
そして、新聞折り込みが良いと聞けば、それも2~3年やりました。
こちらは、根強いファン客様が2名、今でも、上お得意様で通って下さっています。
人数では2名ですが、折り込み代、新聞代はペイできています。しかし、元を取るのに相当に時間がかかりました。
後は、制作会社さんから作ってもらったHP。
これは、集客には、役に立ちませんでした。
役に立たないとわかるまで、相当の時間(金額も)を要しましたが…
そして、田渕さんです。
今までの集客と比べたら、雲泥の差が現れましたね。
メンズブログの方から強化し始めて2年目あたりから、じわじわときました。
その後は緩やかに上がっていく感じでした。私のサロンの場合、ある時を境に急激に上がる。と言うのでは、ないようです。
ちょっと上がった、又穏やかになった…また上がった!を繰り返す感じですね。
こうして徐々に安定度が増していく感じです。
同時に私のメンタルも、なんだか今まで以上に落ち着いています。
私のサロンに長年通って下さる、お客様が、ある時、急に来なくなる場合。それは体調を崩したか、経済的な理由で。この、どちらかの様です。
ですから、今後は、そのことに関しても、そうなる前から自然な対応をしていくように努めようと思うようになりました。
その分、と言いましょうか、減ってしまった、お客様を埋めるために新規を
常に補充するように努めたらいいのだと思います。
上越市本町の顔そり、縮毛矯正、白髪染とエステシェーブ
の五十嵐美和さんより
彼女は、もう何年もブログとメルマガだけで集約できています。
そして、最近、強化しているのは、グーグルマップの強化です。
ホットペッパービューティーやエキテンなど、ポータルサイトを使っていません。
では、なぜ、ずっと、集客できているのか?
検索エンジン→ブログ、HP→御予約
この流れを作っているからです。
あなたは、ホットペッパービューティーに依存した集客で良いですか?
HPとブログなら、費用は、ほとんどかかりません。
ちなみに、HPは、業者さんの作成ではなく、自作に変更されています。自分で更新できるから、検索エンジン対策も、効果が出ているのです。
ただし、ブログのように更新しているだけです。
では、この結果が出た元のノウハウとは、どんなものか?
このノウハウを、何年も実践されているだけなのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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