夢はでかいが腕がともなわねぇってやつさな | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 夢はでかいが腕がともなわねぇってやつさな

まいどです。田渕です。20年書いているメルマガのバックナンバーを特別公開します。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

では、夢はでかいが腕がともなわねぇってやつさな。を、お届け致します。

初セミナーのエピソードの第2弾です。

このセミナー、結果的には大成功だったのです。

-----
まいどです。田渕です。今回は号外です。セミナーの準備がちゃくちゃくと整いつつあります。既に申し込みも昨日のメルマガを配信して、すぐに入ってきております。

東京セミナーの告知ページも作っておりますので、詳細はそちらを御覧になってくださいね。

▽ http://www.soholife.jp/nskaigi2004tokyo0912.html(2024年現在、今は、記事は、ありません。)

■ プレイボール!

私は、本をよく読みますが、漫画は更に読みます。(^^)

先日、古い漫画なのですが、ちばあきおさんの「プレイボール」を読んでいますとすごいセリフがありました。ご紹介いたしますね。

「これはおれが大工になりたてころの話なんだが、朝から晩まででかくて、りっぱな家を建てる事ばかり考えていたんだ。そりゃ夢にまでみたくらいだからな」

「ところがノミやカンナなんて、そのころのおれにゃなかなか思うように使えやしねぇ」

「はええ話が、夢はでかいが腕がともなわねぇってやつさな」

「ちょうど今のおまえとおんなじだよ」

「だけどどうして、今のおれが思うように家を建てられるようになったかわかるかい?」

「よくばった考えを捨てて、まずノミだけでも思うように使えるようにと、1つ1つ努力していったからなんだ」

というセリフです。

ネットで収入を得るためには、自分のメディアが必要です。HPやメルマガですね。

しかし、今から空手ではじめる方には、まず作ることからはじめる必要があります。

そして、作ってみると様々な問題点が出てきます。そこで

「あぁ、いつになったら、田渕の言うメディアになるんだ...」

と思われるかもしれません。

しかし、私も同じ道を通ってきたのです。いきなり毎日1000人以上のアクセスのあるサイトを作るというのは、難しいかもしれません。

でも、今、できることからこつこつと始めない事には、今回のプレイボールで言う、「ノミ」や「カンナ」すら使うことができません。

まずは、あなたの収入を作り上げるために必要な道具であるHPやメルマガを使いこなせるようになることが先決なのです。

いきなり、収入にならなくてもよいです。

まずは、使い方を覚えるために、作り方を覚えるために「やってみる!」

これが大事ですよ。

■ 編集後記

セミナーの件で思い出しました。神戸セミナーの日程が決まりました。

10月23日です。ここまで先に行かないと会場が取れませんでした。普通は、こんな感じですので、東京の会場がすぐ取れたのは、ラッキーでした。

私は、今週はセミナー三昧です。自分が開催するセミナーが1回。参加するセミナーが2回。参加する方は、準備も何も要りませんので気が楽です。

必要なノウハウを吸収して、色々な人にあって、人脈を作って、たくさん色々と考え方を盗んできます。

収入の流れを作ってしまいますとちょっとしたことで、収入が変わるくらい吸収するということは、重要です。

流れをこれから作る人は、なおさら吸収すべきことが数多くあると思いますので、色々なセミナーに顔を出すというのは良いと思いますよ。

近い将来に、

「田渕さん!私のセミナーにゲストスピーカーで来てください!」

というご依頼が来ると私も嬉しいですね。
-----

以上です。

「田渕さん!私のセミナーにゲストスピーカーで来てください!」

この話は、当然、その後、何度も実現しています。

発言して目指して努力したことは、実現します。

発言して、紙に書くだけでは、実現しません。

ところで、最新号は、今も配信しています。

登録されていない場合は、今すぐ、登録下さい。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法