令和の米騒動、大阪府豊中市の場合、今日、お米を買えました。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 令和の米騒動、大阪府豊中市の場合、今日、お米を買えました。

まいどです。田渕です。今年は、コメ不足で令和の米騒動と言われていますね。

私は、1993年の米騒動も、経験しています。当時は、1人ぐらしでしたが、スーパーに米がなくなりました。

近所の米屋さんに行っても、売ってくれませんでした。

それは、当然の話です。米屋さんも常連様を守る必要があります。

そして、当時は、初めてのタイ米を買いました。変わった感じがしてそれは、それで、うれしく、美味しく、ありがたいなと思いました。^^

では、今の米不足問題です。

実は、今のところ、米屋さんの頑張りで普通に、買わせて頂いております。

ありがたいです。

うちの場合、銘柄指定で、無農薬米で、購入時に精米して頂きます。

お店自体に、ほぼ、完売状態でも、残して下さっていました。もう、何年も、お世話になっています。

良いお店で、いつも、美味しいお米を買わせて頂いています。

その上、常連として守って下さるのは、本当にありがたいです。

しかし、もう、米の在庫がゼロに近くなり、明日は、お店を休むそうです。近所の米屋さんも、今日辺りから、休んでいるそうです。

ただ、徐々に、入荷の予定はあるようで、何とか売って頂けそうです。

高くても、安くても、また、同じお店で、お世話になりたいですね。

あなたも、そういう商売をして下さい。

新規客も大切ですが、常連様は、何十倍も大切ですからね。