まいどです。田渕です。
今回は、整体のロングコースを売る簡単な方法です。
整体院やサロン系の場合、時間別料金が多いです。どうせなら、長いコースの予約が、うれしいですよね。
2つ方法があります。
まずは、すごく簡単な方法です。
60分
90分
120分
のように安い順にメニュー表に並べていませんか?逆にすると良いのです。
120分
90分
60分
にするわけです。両方とも、1番売れるのは、常に真ん中ですが、高いコースが売れやすくなります。
次に、価格が安く見えるか?高く見えるか?これは、
価格<価値に見えるか?次第です。
価値を、しっかり伝えるのです。そして、価値だけではなく、どういう人に、何が良いのか?を伝えます。
例えば、腰痛の方に、何が良いか?書く。ある記事では、もっと、詳しく書く。
「デスクワークで慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」
誰が、どうなるを書くと集客できると、私は、良く言います。
誰が?を詳しく。
どうなる=どう良くなるを詳しく。
詳しく書く。その記事では、それ以外の人は、反応しなくて良いくらいで書くわけです。
例えば、デスクワークではなく、立ち仕事の方に書くとします。
「立ち仕事で慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」
「デスクワークで慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」
誰を変えただけで、全然、違うように見えます。
その理由は、簡単です。
お客様は、自分のことしか興味がないからです。
あなたも、同じではないですか?
私の記事で、デカ文字で整体をとあった。整体師の先生が興味を持つ。よもぎ蒸しとデカ文字であったら、よもぎ蒸しサロンの方が見たくなるわけです。
お客様のパターン別に、誰を変えて、どうなるを具体的に書いてみて下さい。
インスタでも、ブログでも、ユーチューブでも反応が変わります。
そんな効果的な集客方法は、10日間で学べますよ。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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