整体のロングコースを売る簡単な方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体のロングコースを売る簡単な方法

まいどです。田渕です。

今回は、整体のロングコースを売る簡単な方法です。

整体院やサロン系の場合、時間別料金が多いです。どうせなら、長いコースの予約が、うれしいですよね。

2つ方法があります。

まずは、すごく簡単な方法です。

60分
90分
120分

のように安い順にメニュー表に並べていませんか?逆にすると良いのです。

120分
90分
60分

にするわけです。両方とも、1番売れるのは、常に真ん中ですが、高いコースが売れやすくなります。

次に、価格が安く見えるか?高く見えるか?これは、

価格<価値に見えるか?次第です。

価値を、しっかり伝えるのです。そして、価値だけではなく、どういう人に、何が良いのか?を伝えます。

例えば、腰痛の方に、何が良いか?書く。ある記事では、もっと、詳しく書く。

「デスクワークで慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」

誰が、どうなるを書くと集客できると、私は、良く言います。

誰が?を詳しく。
どうなる=どう良くなるを詳しく。

詳しく書く。その記事では、それ以外の人は、反応しなくて良いくらいで書くわけです。

例えば、デスクワークではなく、立ち仕事の方に書くとします。

「立ち仕事で慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」
「デスクワークで慢性の腰痛を、お持ちの場合は、120分コースが効果的です。」

誰を変えただけで、全然、違うように見えます。

その理由は、簡単です。

お客様は、自分のことしか興味がないからです。

あなたも、同じではないですか?

私の記事で、デカ文字で整体をとあった。整体師の先生が興味を持つ。よもぎ蒸しとデカ文字であったら、よもぎ蒸しサロンの方が見たくなるわけです。

お客様のパターン別に、誰を変えて、どうなるを具体的に書いてみて下さい。

インスタでも、ブログでも、ユーチューブでも反応が変わります。

そんな効果的な集客方法は、10日間で学べますよ。