まいどです。田渕です。
今回は、回数券を喜んで買って頂く方法です。
以前、あるサロンが、こんな営業をしていました。
2時間2万円のコースをクーポンで、半額にする。安いと喜んで来た新規客に、10万円を超える回数券を強烈にクロージングする。
その人は、もう2度と行かないと言っていました。
施術には満足した。しかし、売り込み臭い経営方針では、行けないと言われたのです。
ドキッとしませんでしたか?
もちろん、押しが強い営業をして、買ってしまう人もいるでしょう。しかし、お客様に喜んで回数券を、購入される方が良いですよね。
では、どうすれば、良いか?
実は、答えは簡単なのです。
「え?回数券なら、1回あたり、すごくお得ですよね。教えてくれて、ありがとう。」
こんなお客様は、いませんでしたか?
回数券のメリットを伝えて、喜んで買って頂いた経験です。
そのお客様のエピソードをインスタやブログに書くと良いのです。
会話形式で書いても良いです。
「おかげさまで、疲れが取れました。」
「よかったです。ありがとうございます。」
「次回予約も、しますね。」
「ありがとうございます。もし、よろしければ、回数券なら、1回あたりの価格が、お得になりますよ。」
「そうなの?安くなるなら、うれしいわ。」
のような理想的な会話です。(笑)
捏造はダメです。
しかし、すんなり、喜んで買って頂いたことは、ありますよね。
それを、そのまま記事にするのです。
その記事を見ると
・回数券の存在を知る
・回数券のメリットが伝わる
・同じパターンの客層が共感する
全員が、共感はしません。しかし、同じように感じる人が、記事を見て予約を入れます。
「インスタで回数券が、お得って見ました。次回から回数券で予約しますね。」
のような理想的な状態になるのです。
あなたのサロンの中で、素晴らしいお客様について記事に書く。
同じような客層が共感し、来店下さるのです。
回数券を、喜んで買って頂くには、喜んで購入されるお客様について書いていきましょう。
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