回数券を喜んで買って頂く方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 回数券を喜んで買って頂く方法

まいどです。田渕です。

今回は、回数券を喜んで買って頂く方法です。

以前、あるサロンが、こんな営業をしていました。

2時間2万円のコースをクーポンで、半額にする。安いと喜んで来た新規客に、10万円を超える回数券を強烈にクロージングする。

その人は、もう2度と行かないと言っていました。

施術には満足した。しかし、売り込み臭い経営方針では、行けないと言われたのです。

ドキッとしませんでしたか?

もちろん、押しが強い営業をして、買ってしまう人もいるでしょう。しかし、お客様に喜んで回数券を、購入される方が良いですよね。

では、どうすれば、良いか?

実は、答えは簡単なのです。

「え?回数券なら、1回あたり、すごくお得ですよね。教えてくれて、ありがとう。」

こんなお客様は、いませんでしたか?

回数券のメリットを伝えて、喜んで買って頂いた経験です。

そのお客様のエピソードをインスタやブログに書くと良いのです。

会話形式で書いても良いです。

「おかげさまで、疲れが取れました。」
「よかったです。ありがとうございます。」
「次回予約も、しますね。」
「ありがとうございます。もし、よろしければ、回数券なら、1回あたりの価格が、お得になりますよ。」
「そうなの?安くなるなら、うれしいわ。」

のような理想的な会話です。(笑)

捏造はダメです。

しかし、すんなり、喜んで買って頂いたことは、ありますよね。

それを、そのまま記事にするのです。

その記事を見ると

・回数券の存在を知る
・回数券のメリットが伝わる
・同じパターンの客層が共感する

全員が、共感はしません。しかし、同じように感じる人が、記事を見て予約を入れます。

「インスタで回数券が、お得って見ました。次回から回数券で予約しますね。」

のような理想的な状態になるのです。

あなたのサロンの中で、素晴らしいお客様について記事に書く。

同じような客層が共感し、来店下さるのです。

回数券を、喜んで買って頂くには、喜んで購入されるお客様について書いていきましょう。

ところで、ネットでサロンや整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。