夢リストありがとうございました。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 夢リストありがとうございました。

まいどです。田渕です。20年書いているメルマガのバックナンバーを特別公開します。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

では、夢リストありがとうございました。を、お届け致します。

そうそう、メルマガもメールのやり取りで、双方向にできると効果的です。

今回の記事は、夢リストが届いたアンサー記事です。

-----
まいどです。田渕です。今回は号外です。

もともと毎週1回の発行のつもりが恒常的に2回になっておりまして、更に発行するのもどうか?と思いましたが、

昨日配信しましたメルマガで、夢リストを募集しましたところ、数多くの御便りを頂きましたので、少しご紹介します。

ご返事を書いている間に熱くなってしまいましたので、気持ちが熱いうちに配信しようかと(^^;

■ 夢リストありがとうございました。

まずは、Oさんの夢リストです。

年収1000万以上(ということは月100万くらい)と、自由な時間があったら・・

1.夢リスト

1)5万は自分の小遣いです。転職して収入が減って節約しています。

節約自体は良い事なのですが、普段と違う世界と接する機会が少ないのも事実ですので。

2)次にリフォームの資金です。見積もりでは350万かかるので、数ヶ月貯蓄したいです。

3)次に子供の学費に当てます。次男には、学資保険が薄いので、学費用に口座を作って貯蓄したいです。

4)最後に心の余裕です。現在の収入では不安ですので、これがあれば大丈夫という安心感を得たいです。

○私のご返事です。

かなり具体的ですね。具体的になればなるほど実現しやすいと思います。

今回、夢リストを送って下さいというのは、実は、具体的に何をする?これを考えてみて頂きたかったのです。

しかし、1000万から引き算してかなり貯金できそうですね。それも良いことだと思います。

自由な時間があるとさび付くのでは?ということですが、時間は自由でも自営ですので収入は自分がシステムを作って入ってくるようにする必要があります。

家賃収入のようにある程度何もしなくても入ってくる(管理業務はありますが)権利収入部分が大きくなると比較的心配はないかもしれませんが、それでも後何年それで稼げるのか?

そういう見込みを考えて来年もしくは再来年の収入の仕組みを構築するための勉強や、構想にはやはり時間を使います。

かといって、それを作って出来上がるまでの間ですが。

私は、毎日、健康ランドに行ったり、何か食べに行ったり、そういう日常を楽しんでいます。

自由な時間というのは、自由に使えます。

手に入った時に考えられると良いと思います。

しかし、今のお仕事自体が収入面や安定性などをのぞいてやりがいがあるというのは、それはそれで楽しい人生ではないか?と思います。

今は、仕事に対して食べるためと割り切ってされていたり、不満を持ちながらされている人が多いようですので、かなり幸せではないかと思います。

それから、感想を頂きましてありがとうございます。

励みになります。

私の文章は、「これを書きたい!」と思ったら、その勢いで一気に書いてしまい推敲もしませんので、仕掛けもありません。

その分、読みやすいのではないかと思います。

次に、何でもそうですがはじめの一歩が何故か面倒なのですよね。

何故なら、変わりたいと思いながらも、本能的に変わりたくないとなっているようです。

しかし、行動する前に心配しているようなことは、行動してしまいますと何故、そんな心配をしていたのだろう?と思うようなことが多いです。

リスクの高いもの、費用が多額にかかるものこれは簡単にお奨めできませんが、そうではないこと、本を買ったり、HPをはじめてみたりそういうことは、時間を作ってやられてみてはいかがでしょうか?

新しいことをするということは、それが収入に結びつかなくとも新しい出会いがあったり、発見があったり、考え方が変わったり良いことがあると思います。

次は、Tさんです。

ネットで、又は本業以外で年収が1000万円、手に入ったら私は迷わず本業の会社を辞めます。

1000万円でなくとも、現在の年収と同額の550万円程度あれば会社をやめる決心が付きます。

取り敢えず、自分自身でやれることから始めようと思っているところです。

いつになるのかは分かりませんが必ず、会社からお金をもらう立場ではなく自分でお金を稼いで生計を立てられる立場を確立しようと思っています。

一方的に考えを述べてしまいまして、申し訳ありません。

自分の決意を、どなたかに告げたい気持ちでしたので・・・・

○私のご返事です。

素晴らしいですね。

なかなかやれることからはじめるということができない方が多いのです。

圧倒的多数の人がそうなのではないでしょうか?

はじめの一歩が大きな一歩だったと思える時が必ず来ると思います。

あとは、期限を決めると更に良いですよ。

できるだけ早い期限です。私みたいに20歳の時に30歳でこうなろうなんて、決めてはいけません。

本当にほぼ、そうなりましたから。

「いつか」という決意は実現しませんので、「来年」「再来年」など近い将来の自分への約束事にしてしまいましょう。

今の時点で根拠は必要ありませんから。根拠は、後で決めればよいのですよ。

本当に頑張ってくださいね。

今の所、最初の一歩を踏み出しました。という方とそれに躊躇しているので頑張りたいという方に2分化されています。

私が推奨する方法というのは、HPを作ってそこから収入を発生させましょう。というシンプルな物ですので、まず、はじめの第一歩は

「HPを作る」

ということが近道と思います。

はじめて作る方は、内容は何でもかまいません。作り方を覚えればよい訳ですので、ペットのうさぎのページでも、好きな野球選手のページでも、良いと思います。

「HPって作ったことがないから、難しそうだ」

と思われるかもしれません。私も思いました。しかし、作ってみると意外に苦労しながらも何とかできました。そして1回できたら次からは簡単にできました。

ネット上に作り方の説明ページもたくさんあります。ソフトもネットですぐ手に入ります。

今回、夢リストを書き出してみられて、その夢につながる簡単な一歩を踏み出してみませんか?

夢を書き出して、私にメールする。これも大きな一歩です。

頭の中だけではなく文字にすれば、具体的にイメージできますから。

来年あたりに、

「そういえば、1年前に彼にメールに書いて送った夢は全てかなったなあ」

そういうきっかけになっていただければ、これ以上に嬉しいことはありません。

このメルマガの主役は私ではなくあなたなのですから。

■ ネットで年収1000万円と自由な時間が手に入ったら何をしますか?

達成のための根拠はいりません。達成したあなたをイメージして、何をしようか?と考えてみてください。

まだまだ、熱い御便りをお待ちしております。

私は今年年収を2倍にする。沖縄に2年以内に移住する。これが直近の夢です。夢というより予定に近いですが(^^;

沖縄には、近いうちに物件探しに行こうと思っています。

ではでは、あなたの夢リストを送っていただけませんか?

メルマガを御覧頂いた感想もお聞かせいただけると嬉しいです。

▽ こちらまで info@soholife.jp
-----

以上です。

こうなりたいという思いは、熱く読めますね。

何をするか?より、目標達成の熱意があるか?が、超重要です。

根拠がなくても、目標設定して始めてしまえば良いのです。

あなたも、欲しい未来を実現できますよ。

ところで、最新号は、今も配信しています。

登録されていない場合は、今すぐ、登録下さい。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法