メーカー2代目ネット通販奮戦記 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● メーカー2代目ネット通販奮戦記

まいどです。田渕です。20年書いているメルマガのバックナンバーを特別公開します。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

では、メーカー2代目ネット通販奮戦記を、お届け致します。

靴のメーカーのコンサルをしたら、どんな売上になったのか?

実は、すごいことになりました。

-----
まいどです。田渕です。以前配信いたしました友人の起業の話が好評でしたので、私がコンサルしている友人のことをお話致します。

■ メーカー2代目ネット通販奮戦記

1年くらい中学高校の同級生の応援をしています。彼は神戸の靴で有名な長田に靴メーカーをかまえています。

30年ほど続いているメーカーの2代目で奮闘しています。

たまたま高校の同級生が集まるメーリングリストで再開し、ヤフーオークションに出品しているとのことで、話をするようになりました。

最初は、ヤフオクで月15万円程度の利益を出していると言うことで、もっと頑張れば更に伸びるのでは?と考えたわけです。

まず、私がしたことは当時既に私は今の状態でしたので、さんざん収入があって、なおかつ、時間が自由な生活はいいよ!という話をしました。

このメルマガと同じ流れですね。

何故なら、ゴール(目標)をインプットする必要があるからです。

彼も、そうなるのなら、頑張りたいと言うことで積極的に話を聞いていました。

次は、以前このメルマガでもご紹介しました本、

思考は現実化する

これをとにかく擦り切れるまで、読むといいよ。とこれも毎度のワンパターンです。(^^;

闇雲に努力しても、かないません。ゴールと方法論(成功理論)を使う方が楽です。

あとは、彼なりに色々と勉強していったようです。後の私のアドバイスは、簡単なものです。

「オークションだけではなく、自社サイトで売る体制が必要だよ。」

このアドバイスから少したった頃は、月30万円くらいの利益になっていたと思います。

次も当たり前のようなアドバイス

「楽天に出店したら?いいよ。」

拍子抜けしますよね。とりあえず、楽天の出店費用はペイできると踏んですすめました。

そして、その2ヵ月後くらいに利益は月70万くらいになったようです。

その時のアドバイスは、彼は薄利多売で運営しているので、利益額を上げる。

梱包作業など誰でもできる仕事は、周りの人に完全に任せる。

この2点でした。そして、

「今度、話をする時には月100万円超えていそうだね。」

と話して別れたのです。

その3ヵ月後、先ほど電話をしましたら、

「今月は、100万円超えそうだ!」

ということでした。

「予想通りだね。では次は200万円にするために、また会おう!」

と来週会う約束をしました。

ここまで、ご覧になられていかがでしょうか?彼の場合はメーカーと言う下地があったことが有利に見えますが、注目していただきたい点は、

1:うまく行っている人の話を素直に聞いた。
2:できることはすぐ実行した。
3:最終目標を明確にし、そこに行くまでの階段を作った。
4:着実に階段をのぼった。

これが、すごいところです。

しかし、上記アドバイスを御覧頂いてもわかりますが、まだ彼はネット通販のいろはの「い」くらいしか、していません。

「まだ、何もしていないのによく利益を上げているな。(笑)」

と良く私から言われています。まだまだ、するべきアドバイスはあるのです。ということは、まだまだ伸びる余地があるということです。

それから、今でこそ月100万の利益を達成していますが、もともとネットで売ろうとしたきっかけは、冬のブーツの在庫整理のためです。

それ以外の目標はなく、まずはじめてみた。ということなのです。

そして、彼を手助けする私が登場したわけです。

最初の一歩が、大事ですよね。

はじめていなかったら、今の月100万はありません。

その後の月300万(これが一応の目標です。)もありません。

誰も手伝ってくれません。今回の出会いもありません。

今回の話を「彼は頑張ったな。」で終わらすのは、簡単です。ぜひとも、自分なら、何を始めることができるのか?考えてくださいね。

あなたが、変わりますと周りも変わります。

思ってもみないところから、あなたにとって大事な出会い、手伝ってくれる仲間。助言してくれる仲間が出てくるかもしれません。

といいますか、必ず出てくると思います。私もそうでしたから。

あなたが、まず、はじめの一歩を踏み出しましょう。
-----

以上です。

その後、目標の月300万の利益は、達成しました。

売上ではなく、利益ですからね。

ところで、最新号は、今も配信しています。

登録されていない場合は、今すぐ、登録下さい。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法