今回はピアノのグループレッスンが人気の教室の事例です。 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 今回はピアノのグループレッスンが人気の教室の事例です。

まいどです。田渕です。

今回はピアノのグループレッスンが人気の教室の事例です。

私は、ピアノ教室の弱点は、マンツーマンのレッスンに、こだわることだと思っています。

リトミックなどのようにグループレッスンにすれば、良いのです。

1レッスンあたりの単価が上がりますよね。

現在の、ピアノレッスン空き状況です。

空き状況は、時間とともに変わりますが、先日は、こう書かれていました。

40分レッスン、4人までの少人数クラスです。

水曜日の17時からのクラスは、満席になりました。

2つの曜日が、残り1名様でしたが、空き状況記事を書いたら、満席になりました。

残り1名様と伝えれば、迷っている方が、背中を押されますからね。

「田渕さんにブログ見てもらったら、スグ満席です。」

と言って頂きました。

ところで、グループレッスンを、どうすれば集めることができるのか?

これは、マンツーマンレッスンと同じです。

魅力的な教室案内記事を作ることです。

記事の流れを解説します。この流れで必要なパーツをそろえて、順番通りに書くだけでも違います。

誰が、どうなる
感想5人分
誰が、どうなる
何をする
教室の場所
日程
価格
申し込みリンク
電話リンク

誰が、どうなるとは、どんな生徒さんが、どう楽しいのか?と、何かができる。を書きます。

この記事を1記事で書きます。

ブログに書いて、インスタのプロフィールから、リンクするのがベストです。

教室案内記事を1記事で書く。

それを見込み客に見せる。

これを繰り返すと、教室の生徒さんは、カンタンに増えますよ。

詳しい集客方法は、メルマガで10日間で、わかるように作っています。