まいどです。田渕です。
あなたは、ホットペッパービューティーなどの割引クーポンで集客していますか?
割引の初回しか来ない客層に悩んでいませんか?
「今の価格ではなく、割り引けば、客数が増えるのでは?」
なんて考えていませんか?
まず、割引や値下げは、最後の最後の作戦です。価格をいじる前に、すべきことがあります。
ポイントは、2つです。
1:施術の魅力を伝えきっているか?
方法は色々とあります。例えば、先生のインスタを見て、どういう時に行けば、何が良いか?
1枚目の画像だけで、わかるか?です。
例えば、他の業種で調べてみると、お客様の気持ちが、わかります。
「カフェ」と検索してみて下さい。
あなたが、カフェを探す場合、どんな投稿が見たいですか?
今、検索しますと、
福岡市
水の魔法カフェ
と言う投稿がありました。もし、私が福岡市に住んでいたら見ますね。
銀座スイーツ
と言う投稿もありました。福岡市に住んでいたら見ません。出張で東京に行く機会があるなら見ます。
どこのサロンなのか?どこにある整体院なのか?は重要だと、わかります。
その上で、施術に魅力や効果も伝えていくわけです。
福岡市
腰痛専門
と言う投稿があったら、福岡市の腰痛に悩む人は見るわけです。
そして、更に具体的に書くなら
福岡市
10年来の
腰痛が解消
のようにあると長年の腰痛に悩む人は見ます。
しかも、福岡市にいる人が見るわけです。
2:客単価を、どうするか?
例えば、料金が
120分 12000円
90分 9000円
60分 6000円
だとします。よくあるのは、6000円を3000円にします。と言う割引です。
これをすると、客単価3000円の人が来ます。正規メニューに、この価格のメニューはないのです。リピートしにくいわけです。
12000円を1万円に割引したとします。
1万円払う人が来ます。
90分 9000円
60分 6000円
は、安いと思う人が来るわけです。リピートしやすくなります。
安くしたら良いかも?というのは、思考停止です。
割引する。クーポンを出すなら、高いメニューを割り引けば、よいのです。
1:施術の魅力を伝えきっているか?
2:客単価を、どうするか?
この2つを見直してみて下さいね。集客は確実に変わります。
ネットでサロンや整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。
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