割引クーポンから良い客層を集める方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 割引クーポンから良い客層を集める方法

まいどです。田渕です。

あなたは、ホットペッパービューティーなどの割引クーポンで集客していますか?

割引の初回しか来ない客層に悩んでいませんか?

「今の価格ではなく、割り引けば、客数が増えるのでは?」

なんて考えていませんか?

まず、割引や値下げは、最後の最後の作戦です。価格をいじる前に、すべきことがあります。

ポイントは、2つです。

1:施術の魅力を伝えきっているか?

方法は色々とあります。例えば、先生のインスタを見て、どういう時に行けば、何が良いか?

1枚目の画像だけで、わかるか?です。

例えば、他の業種で調べてみると、お客様の気持ちが、わかります。

「カフェ」と検索してみて下さい。

あなたが、カフェを探す場合、どんな投稿が見たいですか?

今、検索しますと、

福岡市
水の魔法カフェ

と言う投稿がありました。もし、私が福岡市に住んでいたら見ますね。

銀座スイーツ

と言う投稿もありました。福岡市に住んでいたら見ません。出張で東京に行く機会があるなら見ます。

どこのサロンなのか?どこにある整体院なのか?は重要だと、わかります。

その上で、施術に魅力や効果も伝えていくわけです。

福岡市
腰痛専門

と言う投稿があったら、福岡市の腰痛に悩む人は見るわけです。

そして、更に具体的に書くなら

福岡市
10年来の
腰痛が解消

のようにあると長年の腰痛に悩む人は見ます。

しかも、福岡市にいる人が見るわけです。

2:客単価を、どうするか?

例えば、料金が

120分 12000円
90分 9000円
60分 6000円

だとします。よくあるのは、6000円を3000円にします。と言う割引です。

これをすると、客単価3000円の人が来ます。正規メニューに、この価格のメニューはないのです。リピートしにくいわけです。

12000円を1万円に割引したとします。

1万円払う人が来ます。

90分 9000円
60分 6000円

は、安いと思う人が来るわけです。リピートしやすくなります。

安くしたら良いかも?というのは、思考停止です。

割引する。クーポンを出すなら、高いメニューを割り引けば、よいのです。

1:施術の魅力を伝えきっているか?
2:客単価を、どうするか?

この2つを見直してみて下さいね。集客は確実に変わります。

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