整体で高いコースが簡単に売れる理由 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● 整体で高いコースが簡単に売れる理由

まいどです。田渕です。

あなたは、価格を安くすれば、売上は伸びると考えていますか?

実は、整体に限らず、何となく安くするのは危険です。単純に売上が下がって利益が落ちます。

客数は、期待ほど、伸びることはありません。

そもそも、正規価格で苦戦している状態で、良くないのです。なにかが間違っています。

その状態で価格だけ下げても、欲しい効果はないのです。

では、1つ質問です。

「50万円の指輪があります。高いと思いますか?」

高いと感じるケースは多いでしょう。しかし、本当でしょうか?

もし、その指輪が結婚指輪なら、妥当と思うケースが増えそうです。もっと、高い結婚指輪が良いと思うケースもあるでしょう。

ポイントは、50万という価格は、安くも高くも見えるということ。

あなたの整体が1回1万円だとします。

実際にあった価格設定です。通常は1回、7000円です。しかし、院長コースは、1万円でした。

私は院長コースを選択しました。院長先生の熟練の経験に価値を感じたのです。

1万円<院長コースの価値

と感じたのです。

価格<価値

こう見えると、お客様は、安いと感じます。お得感が出ます。

価格が、5000円だから安い。1万円だから高い。ここだけ見ては、いけません。

あなたの施術の効果や価値を、見せれているか?です。

例えば、ブログやインスタで伝えているか?です。

例えば、腰痛の予約を増やしたいとします。インスタに、腰痛の記事が、何記事あるか?いや、何十あるか?

色々なパターンで、書いているか?

その中に、ある患者さんにとって、「これって私のこと?」という記事が3記事以上あるか?です。

価値を伝えることが重要です。

そして、色々なパターンで何度も伝えるのが重要です。

さらに、1人の人に3回以上、良いなと思って頂くことです。

ブログやホームページを見て、施術の魅力は、伝えきっていますか?

まずは、色々なパターンで書いて下さいね。

例えば、肩こりの記事を書くとします。

原因でも、何記事も書けます。患者さんの年齢別に書いても、違いますよね。

今日から、ブログやインスタの投稿を、どんどん、変化させていきましょう。

まずは、集客力を高めることですからね。