まいどです。田渕です。
あなたは、価格を安くすれば、売上は伸びると考えていますか?
実は、整体に限らず、何となく安くするのは危険です。単純に売上が下がって利益が落ちます。
客数は、期待ほど、伸びることはありません。
そもそも、正規価格で苦戦している状態で、良くないのです。なにかが間違っています。
その状態で価格だけ下げても、欲しい効果はないのです。
では、1つ質問です。
「50万円の指輪があります。高いと思いますか?」
高いと感じるケースは多いでしょう。しかし、本当でしょうか?
もし、その指輪が結婚指輪なら、妥当と思うケースが増えそうです。もっと、高い結婚指輪が良いと思うケースもあるでしょう。
ポイントは、50万という価格は、安くも高くも見えるということ。
あなたの整体が1回1万円だとします。
実際にあった価格設定です。通常は1回、7000円です。しかし、院長コースは、1万円でした。
私は院長コースを選択しました。院長先生の熟練の経験に価値を感じたのです。
1万円<院長コースの価値
と感じたのです。
価格<価値
こう見えると、お客様は、安いと感じます。お得感が出ます。
価格が、5000円だから安い。1万円だから高い。ここだけ見ては、いけません。
あなたの施術の効果や価値を、見せれているか?です。
例えば、ブログやインスタで伝えているか?です。
例えば、腰痛の予約を増やしたいとします。インスタに、腰痛の記事が、何記事あるか?いや、何十あるか?
色々なパターンで、書いているか?
その中に、ある患者さんにとって、「これって私のこと?」という記事が3記事以上あるか?です。
価値を伝えることが重要です。
そして、色々なパターンで何度も伝えるのが重要です。
さらに、1人の人に3回以上、良いなと思って頂くことです。
ブログやホームページを見て、施術の魅力は、伝えきっていますか?
まずは、色々なパターンで書いて下さいね。
例えば、肩こりの記事を書くとします。
原因でも、何記事も書けます。患者さんの年齢別に書いても、違いますよね。
今日から、ブログやインスタの投稿を、どんどん、変化させていきましょう。
まずは、集客力を高めることですからね。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
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・田渕直メール info@soholife.jp
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