よもぎ蒸しで予約が入る魔法の写真、よもぎ蒸しサロン集客方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● よもぎ蒸しで予約が入る魔法の写真、よもぎ蒸しサロン集客方法

まいどです。田渕です。

今回は、よもぎ蒸しで予約が入る魔法の写真です。

これは、よもぎ蒸しに限りません。

整体やエステなども同じです。もちろん、ハーブ蒸し、黄土よもぎ蒸し、モリンガ蒸し、若よもぎ蒸し、ハーブテント、薬草蒸気浴、漢方よもぎ蒸しも同じく集客できます。

ちなみに、なぜ、よもぎ蒸しの種類を羅列しているのか?

書いておくと検索されるからです。(笑)

あなたも、地名と業種など本文に書いておくと、検索されますよ。

では、本題です。

ブログやインスタで写真は重要です。

例えば、インスタ経由で、どのように予約が入るか?集客の流れを解説します。

投稿→プロフィール→リンク→HPやブログ→予約

もしくは、

投稿→プロフィール→DM→予約

です。この流れの最初は、投稿です。インスタ投稿をして1人でも多くの見込み客が見ると良いわけです。

では、どういう写真が、投稿のアクセス数を増やすか?

その前に、どんな人を集めれば、予約されるか?です。

・地域の人
・施術の効果や良さが伝わる

この2つが伝わる写真が良いのです。

では、よもぎ蒸し系のインスタには、どういう写真が掲載されているか?多くは

・よもぎやモリンガの写真
・よもぎ蒸しを受けている写真
・よもぎ蒸しの道具や椅子の写真

これらは、メインではないと、わかりますね。

よもぎ蒸し系のサロンの新規顧客を増やす場合、何を伝えるか?

・どこのサロン
・何が良い

です。これは、写真というより文字で書いてしまえば良いです。

特にフィード投稿の1枚目、リール動画のサムネイルで文字で伝えるのです。

よもぎ蒸しで予約が入る魔法の写真の正体とは、1枚目の表紙に、文字を入れたものなのです。

・どこのサロン
・何が良い

これをデカ文字で書いてみましょう。集客に効果があるのは、写真ではなく文字情報です。

その上で2枚目以降で、写真で施術についてなど伝えれば良いのです。

ちなみに、「インスタが見られないな?」と悩んだ際には、1枚目の文字を見たいものに工夫すると、一気に伸びます。

他業種で考えると、わかります。

カフェを探すとします。東京に住んでいる人が、大阪のカフェ情報を見つけても無意味です。行けません。

理想は、歩いていけるカフェの情報が見つかることです。

よもぎ蒸しやサロンに集客する場合、歩いてこれる人に

・どこのサロン
・何が良い

を伝えると、お客様が増えるのです。

ちなみに、よもぎ蒸しに集客する方法は、10日間で学べます。