まいどです。田渕です。
今回は、整体やサロンにランチ日記で集客する方法です。
ブログやインスタに、日記を書かれているケースは多いです。
それは、良いことなのです。整体院やサロンでインスタを書いている人が、どんな人なのか?どんな先生なのか?も、重要です。
施術だけではなく、先生自身が商品なのです。
例えば、エステサロンのエステティシャンのインスタがあるとします。
「今日は、パチンコして、競馬行って、センベロで、昼飲みして、酔っ払って帰りました。」
という日記が連日あるとします。
私は、ギャンブルも、お酒も否定しません。
でも、毎日、そんなインスタだったら、サロンに行きたくない人は、増えますよね。
例えば、男性を集めたい整体の先生のインスタで、ラーメン食べ歩き日記がある。お客様がラーメンが好きだったら、ラーメン談義もできそう。と楽しそうです。
ランチ日記、日記を書く場合、集めたい人に、どう見えるか?が重要です。
今回の記事を、ラーメン日記ではなく、ランチ日記にしたのは、できれば女性に多く見てほしいからです。
男性を私が集めるなら、ラーメン日記で集客できるみたいな記事にします。
では、本題です。
先日、桜の記事を公開しました。
この記事は、悪い事例です。集客を考えていない記事です。
何が悪いか?わかりますか?
キャプションを見ると、わかります。
・地域に関連するハッシュタグがない
私の場合は、地域性関係ありません。しかし、サロンをしている見本にする場合、地名系のハッシュタグが必要です。
猪名川公園というハッシュタグをいれると、近隣の方が集まります。
近くの公園に行く。公園のハッシュタグや地名のハッシュタグ、イベント名のハッシュタグをいれると良いのです。
そうすると、地域の人を集める記事になります。
そして、公園の住所などを書くと、グーグル検索でも出る可能性があリます。
写真ではなく、本文のテキスト部分が集客に効果があるのです。
ぜひ、検索されるように書いて下さいね。
そして、ネットで整体院に集客する方法は、メルマガで10日間で学べます。
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