投稿、リール、ストーリーの発信比率はどう考えればいいでしょうか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 投稿、リール、ストーリーの発信比率はどう考えればいいでしょうか?

まいどです。田渕です。またまた、今日のグループコンサルの感想を頂きました。うれしいです。

「投稿、リール、ストーリーの発信比率はどう考えればいいでしょうか?」

インスタをされていると、迷いますよね。

田渕さま

本日ZOOMグループコンサルで1人目にご指導いただいた小野崎と申します。

今日はありがとうございました。

まさか、お顔だしで、直接ご指導を頂けるとは思っておらず、あたふたしてしまいました。

Instagramのアルゴリズムの変更についていけていない中、

「投稿、リール、ストーリーの発信比率はどう考えればいいでしょうか?」

という初歩的な問いに、わかりやすく、かつ、深く、事例を交えてご指導いただきました。

早速、分析したところ、当店のInstagramはリールよりもフィードの方がプロフィールを見ていただけていることがわかりました。

しっかり見てみないと、わからないものですね。

危うくリールに力を入れてしまうトコロでした。

プロフィール内容やリンクの見直しも実行し、あとは投稿をしっかり書くだけ!となりました。

目の前の霧が晴れたかのようで、スピードが格段にあがりそうな予感がします。

本当にありがとうございます。

田渕さんがすごいのは、皆が、気づかないことを、サラリと指摘されるところです。

それは時に、当たり前のことすぎて、スルーしていることだったりします。

いつもヒント満載のブログを拝見し、勉強させていただいています。

このたびはありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

オーダーシューズ、外反母趾・足が痛い・幅広対応のアンド・ステディ東京・梅田・天神

の小野崎記子さんより

「投稿、リール、ストーリーの発信比率はどう考えればいいでしょうか?」

の答えを書きますね。

・ストーリーズは、1日3投稿位が良いです。

プロフィールアイコンの赤丸を消さないようにする。

ストーリーズは、24時間で消える投稿です。ですから、最低2記事は、投稿できると良いです。

・リールとフィードの比率

これは、人によるのです。しかし、今の段階で、どちらが良いのか?調べる方法があります。

投稿→プロフィール→リンク→販売やメルマガ登録

これがインスタの基本的な流れです。

プロフィールの閲覧数を見る。投稿の再生数が多くても、プロフィールが見られないなら、売れないのです。

そして、プロフィールからリンクをクリックしているか?この数字も見ます。

・プロフィール閲覧数
・リンクのクリック回数

これを見て、フィードとリールのどちらが反応が良いか?見ると良いです。

ところで、今回の小野崎記子さんの会社では、福岡でイベントをされています。

痛くならない靴の体験会をされています。